新着Pick
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自動車における半導体不足の議論が日本は多いですが、そもそも世界の半導体需要ではスマートフォンとサーバーなどのICT分野が約30兆円と圧倒的に多く、かつ成長率も高い。産業機器とゲームと自動車はその次のグループです。なので半導体メーカー側がアロケーションをどう考えるかの影響を受けます。なのでテスラがいかに先進企業で注目度の高い企業といえど、自動車メーカー個社の話ではなくて業界全体の課題と思います。
そんなことは誰でも知ってるよ、マスクさん。。。わざわざ呟くとことが相変わらず子供。
高値を提示すれば、供給してくれるのではないか。
テスラ のイーロン・マスクCEO、自動車向け半導体の生産を停滞させているとしてルネサスエレクトロニクスとドイツのロバート・ボッシュを名指ししたそう。気の毒..
RenesasやBOSCHの半導体不足で、Teslaの生産が遅れているとのこと。新型ModelS/X用の半導体が不足している可能性はありそう。この際Teslaが両社を買収したら、半導体不足がすぐ解消する展開になりそう!
色々あるとは思うけど、交渉のやり方としては悪手。マスク氏のよくない面が出てしまった。
ルネサス エレクトロニクス株式会社(英語: Renesas Electronics Corporation)は、東京都江東区に本社、川崎市中原区に本店を置く大手半導体メーカー。三菱電機および日立製作所から分社化していたルネサステクノロジと、NECから分社化していたNECエレクトロニクスの経営統合によって、2010年(平成22年)4月に設立された。 ウィキペディア
時価総額
2.66 兆円

業績

時価総額
96.4 兆円

業績