有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿に対してコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
ようこそ、トピックスへ
トピックスは、「顔が見える」コミュニティを目指しています。オーナー・フォロワー同士で安心してコミュニケーションできるようプロフィールを入力していただき、トピックスをお楽しみください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
https://www.mwengineers.com/portfolio/us-embassy-afghanistan/
なぜそこまで巨大かというと、アフガニスタンを実質統治していたためです。憲法をつくり、議会と選挙を整備し、諸々の法案をつくり、軍、警察、学校、医療、インフラ、その他諸々を整備してきました。戦後の日本にあったGHQよりも多くの仕事をする機関といえます。なお、イラクの米国大使館はもっと大規模です。
2000人以上の移動になりますから、それだけでも大規模ですが、CIAの要員なども含めると、米国人だけでずっと多いでしょう。日本などの同盟国の人間も連れて行かなければなりません。アフガニスタン人でも、対米協力者は、数千人、場合によっては万の規模で受け入れます。
米軍が使っていた空軍基地はすでにターリバーンの勢力下にあるので使えません。使えるのはカブール国際空港だけです。ターリバーンの部隊は、カブール国際空港から100km以内の範囲にもいくつかいますが、カブール内部に潜伏している要員も含めれば、空港の襲撃くらいはいつでもできます。カブール攻略自体は、まだ1週間以上先でしょう。
米国としては数千人、場合によって万単位の移動になることを考えれば、できるだけ早く撤退作戦を始めるべきでしょう。
米国大使館スタッフは、これまでやってきた全てのアフガニスタン統治を引き継いでいくべきなのでしょうが、引き継げるアフガニスタン人がいません。いたとしても、米国に連れて行ってもらうことをひたすら懇願しているでしょう。
なお、英軍は600名を派遣、カナダも特殊部隊を派遣して、米国と同様の撤退作戦を行います。在カブール日本国大使館は、おそらく米軍に同行させてもらうのでしょう。
https://note.com/takeuchi_kazuto/n/n4ad464899888
「在アフガニスタンの米大使館は12日、アフガンに滞在する米国民に対し即時に国外退避するよう要請した」