新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「言葉足らず」という時点で反省していないことがわかります。
「入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」」

えぇ…とてもそうは読み取れない発言でしたが…笑

謝罪してくれただけいいのかなぁ…
張本氏の発言は過去何度も炎上していると認識しています。当然TBSは認識していて、「視聴率がとれるから、ある程度炎上しても良い」という背景があるのでは?と勘ぐりたくなりますよね。
【社会】張本氏はこれまでも、サンデーモーニングの同じコーナーの中でアクロバティックな新興スポーツなどに対して「こんなもの、何が面白いんですかねー」とコメントしてきた事実がある。要するに、自分の価値観に合わないものに対して否定的なコメントを行うというのが彼の「芸風」。そういった「芸風」やこれまでの発言を考えると、そもそも張本氏を起用しないとか、制作側や他の出演者が張本氏に対して慎重な発言を行うよう促すことは十分できたはず。(もちろん張本氏がそれを受け入れないということはあるだろうが)。単純に張本氏個人の問題というよりも、サンデーモーニングという番組の問題であると認識した方がよいのでは?

また、張本氏に限らず、女子スポーツ・アスリートについての報じ方というものが、男子スポーツ・アスリートについてのそれと大きく異なるという点はもっと指摘されても良いはず。
番組の姿勢という意味では張本使い続ける限りは変わらんでしょうね。まあこんな番組見ないのが一番。テレビはもはや時代の後塵を拝する存在でしかない。
老害芸。
野球解説者の張本勲氏が競技と女性を揶揄したと受け取られる発言について、日本ボクシング連盟が抗議文を出していましたがTBS系「サンデーモーニング」からの謝罪文を受け取ったそうです