今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
550Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Warisのオンラインキャリア相談「キャリアエール」もご紹介いただいています!コロナ禍でキャリアエールの利用者は前年の4倍にも!自分はどうありたいのか?何をしたいのか?コロナ禍で本質的なご相談が増えています。プロのキャリアカウンセラーに気軽に相談できるサービスが増えているのでぜひ活用していただきたいです。
「キャリコンサーチ(キャリアコンサルタント検索システム)」
が載っていないことについて、厚生労働省は猛反省したほうが良いと思う。
10年くらい前、無料となっている人材紹介の相談とは別で、個人事業でレジュメライター(職務経歴書作成支援)を有料でやっていたことあります。早すぎたかな。

職務経歴書まとまるとキャリアが言語化されるので、面接でも生きます。志望動機であればこれまでの経歴と今後の展望に合わせたものになるわけですし、経歴はこれまでの仕事の成果や役割が明確になりますので。

話聞くと書き換えると見違えるようになるので(有料の価値はあったと思います)、結構好きな仕事でした。
キャリア支援という市場が確立してる今の適齢世代とその下の世代の人は恵まれてますね。ぜひ役に立てて欲しいと思います。