新着Pick
425Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
事業とコンテンツの切り分けはどんどんなくなっていると思うのでこういった情報発信はめちゃくちゃ大事な例だと思います。コンテンツがビジネスになり、ビジネスがコンテンツになる。最近だと音声コンテンツも流行ってきているのでYouTube、TikTokのような動画プラットフォームのみならずspotifyやpodcast、voicyなどなど重要になってくるかと思います。
足立さんの上げているあたりのNewsPicksでの特集をきっかけに聞くようになりました.
食器洗いとか洗濯干しとか,単純作業の家事の合間に空いている耳を活用するという観点で,ポッドキャストはやはりちょうどよく,コテンラジオはその面白さもありかなりハマっています.最近は,あるトピックのためにかなり昔まで遡って解説をされることも多く,いろいろなトピックの歴史的な背景を通しで知ることができてとても良いです.
今から入る人にとっては逆に,コンテンツの多さが面食らうかもしれないです.その意味では最初はPodcastではなくて,Youtubeの再生リストでトピックごとにまとまったものの中から気になったトピックを選んで聞いてみるのが良いかもしれません.
coten radioにハマって一気に「ほぼ全シリーズ」聴きました。シリーズを聞きながらwikiで深掘りしていく、と言う聞き方です。基本的には5-10話のシリーズ完結ものですが、聞いていくごとに点が線になっていく、と言う感覚が面白い。話している3人のテンションが心地よいです。
元々歴史は大好きですが、まさに「こんなに知らなかったのか!」と驚きます。宗教改革→第一次世界大戦、を聞くと今のヨーロッパの政治が立体的になる感覚が得られます
"長い歴史の中で培われた知見に触れると、自分の成功体験がほんの一部でしかないことがよくわかります"
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」といいますが、コテンラジオは「歴史を楽しんでいる」感じが半端ないです。
Spotifyで聞いてます。キング牧師やカーネルサンダースの回が特におもしろかったです。

ながら聞きしつつも、時折聞き入ってリラックスした時間の演出にはもってこい。

ぜひ焼肉の歴史についてもお願いしたい!
テレワークの合間にコテンラジオを聞きながら散歩するのが日課です。
ようやく1周目の宗教改革まで来たのですが、リアルタイムまで追い付いたら課金しようかと思っています。
隙間時間に歴史から学ぶ
podcast市場
コンテンツの拡大が楽しみです
個人的にはvoicyが好きです
倍速再生でリスニング力アップにもつながると思います。
聞いてます。
深井さんの人格者ぶりが象徴なんですよね
応援してます。

業績