130Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おもろい
人気 Picker
河村市長の行為に対して、所属先のトヨタや歴代のメダリスト達がしっかり抗議することは(仮に後藤選手が望んでいなくても)スポーツ界のために必要なことであり、それは大いに支持します。

しかし、メダル交換については後藤選手本人の意向を優先すべきです。
たとえ噛まれたメダルだったとしても、あの場所でチームメイトと共に受け取ったメダルの交換を望まないのは別におかしなことではありません。もちろん交換を望む選手もいると思いますが、それは個々の価値観に委ねるべきです。

記事を読んで、これは誰のため、何のための決定なんだろう?と非常に強い疑問を感じました。
以前のコメントで「交換してあげたらIOCの株が少しは上がる」と書きましたが、その通りになりました。

ただし、後藤選手は交換したくないと言ってるようなので、ケチなこと言わずもう一つあげたらいいじゃないですか。

そして、元のメダルは後藤選手からお借りして、表現の不自由展で展示しましょう。その横にはメダルを噛む河村市長の蝋人形も設置してほしいです。
名古屋の知り合いは市長も交換してほしいと言ってました。
本人が交換を辞退すると言っているのだからわざわざニュースにせんでもいいです。本人としては予想外に大事になってしまっていい迷惑なのではないでしょうか。
河村市長はこれを自腹で買い取って、市役所の玄関に展示しといたら?観光客増えるかもよ。
【社会】交換費用は河村市長に請求するらしい。名古屋市はまさか公費でこれを賄うなんてことはしないよな?噛まれたメダルは戒めとして河村市長に贈呈してはどうだろうか?河村市長はメダルを噛むのが夢だったようだから、これを機に思う存分噛んで貰えば良いだろう。メダルを噛むたびに自らの過ちを確認することになるわけで、「臥薪嘗胆」のような教育効果を期待できるのではないだろうか?ただし、河村市長に学習能力があればの話だが。

追記:
わりと「メダルの交換だけでなく市長の交換も」という意見もあるのだけど、名古屋市長選が行われたのは今年の4月だったんだよね。つまり名古屋市民はこの程度の人物を市長として選んでしまっているということ。名古屋市民はネトウヨ的な言動も多い人物を4度も市長として選んでいるんだよね。
交換したら良いという問題では無いけど、後藤選手にとっては良かった気がします。メダル交換費用だけではなく、大切な思い出のメダルを奪った精神的なダメージについて、慰謝料という形で責任取って欲しい。
交換にかかった費用は名古屋市ではなく河村市長本人に請求していただきたい。
この人を選んだ名古屋市民は恥じているでしょうね。
費用は河村氏が負うべきですね。