今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
94Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
普通なら懲戒免職レベル。まだまだ球界甘いな。
人気 Picker
「鉄拳指導」のような行為を容認、または美化する人間は依然として多い。
そんな人間は「自身はそのような指導を受けて成長した」と信じているアホな方々です。だからこの手のことはなくならない。パワハラも同じ。

一方、その陰では理不尽な指導方法で心が折れて人生を狂わせてしまった人も多くいます。
「愛の鉄拳」などと言っても、ホントに愛だけなのか。愛が1%で残りは単に腹が立っただけではないか。人を殴るという行為を正当化するのは余程のことがないと不可能です。

日本のスポーツ界にはびこる体育会的悪しき風習の数々。先輩の言うことは絶対…みたいな人間が社会に出ても自由な発想などできるはずはありません。
別に庇うわけではありませんが、プロ野球の世界では暴力行為は日常茶飯事だったそうです。

星野監督は言うに及ばず、かつてのジャイアンツの堀内投手も王貞治さんから「ゲンコツでぶん殴られた」と週刊誌で語っていました。

許されることではありませんが、スポーツ界の氷山の一角でしょう。
なぜ暴力を振るうことに至ったのかは分かりませんが、子供たちも憧れる野球選手なのでぜひカッコいい中田選手でいて頂きたいですね。
ご本人も反省されているとのこと。
時代が許さなくなっています。今のご時世ではダメ。

一昔前であれば程度にもよるけれど大丈夫だったのだろう。今はダメなので気をつけていきたいこと。
厳しい言い方になるが、普通のサラリーマンなら、職場で暴行の事実が判明したら「一発退場」でしょう
非常に残念な出来事です。
球団のコメントにもある通り、青少年の健全な育成への寄与を謳うプロ野球の選手としては致し方ない処分といえるかと思います。改心と復帰を期待します。
プロも厳しくすべき。キャリア全てを棒に振らせるかどうかは微妙ですが、「やられた方が良いと言っている」「昔は。。。」などの論調は排除すべき。育成年代の体罰、暴力が無くならない。非科学的なマネジメントは排除しましょう。
いつまでもガキ大将のジャイアンじゃダメ、な事は本人もよくわかっているはずなのに、何故やってしまったのだろう。
成績が振るわずむしゃくしゃしていた気持ちは察するに値しますが、流石に手を出しちゃいかんですよ。
ご家族もいらっしゃるのに、、と思いますが、、、、猛省して欲しいです。
これまでのわちゃわちゃから、やらかしかねないとは思ってましたが、やっぱりという印象。若いチームだし、周りの実績あるベテランもいないので王様気分だったのでしょう。

一度戦力外でお灸を据えた方がいい。
食肉、ハム・ソーセージ国内最大手。生産から加工までの一貫体制、海外にも生産農場、加工工場を保有。海外事業では収益性改善が課題。国内外で事業の垂直統合を進める。
時価総額
5,211 億円

業績