新着Pick

五輪選手村が大規模マンションに、販売再開で人気急増-割安との声も

Bloomberg
東京五輪・パラリンピック終了後に選手村から生まれ変わる大規模マンション「晴海フラッグ」(東京都中央区)に注目が集まっている。価格発表後に五輪の1年延期が決まり、引き渡し時期が遅れることで販売が一時的に中止となったが、休止期間中に都心部のマンション価格が上昇し相対的に割安感が出ているためだ。
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
土地の取得価格が安いのも相持って、割安感はありますし、知名度も相まって悪い買い物にはならないでしょう。
「お!面白そう!」と勢いで資料請求してしまいました。(買う・買わないは別として、同じような人が多いのではないのでしょうか?!)
インスタで出場選手の選手村を映したリール見て、正直、「ちょっといいかな」と思った自分がいます。オリンピックの匂いを残すようなものなどは撤去されるのかもしれないけど。。。
安いですね。確かにコロナ前なら駅から遠すぎ、と敬遠されそうですが、今ならありなのかもしれません。
"72.88平方メートルの物件の価格は5700万円台となっている。安さの最大の理由は駅からの距離だ。"
タイミングよくNPでもタワマン特集が!
オリジナルの記事でも言及されていた晴海フラッグの販売再開について。「三井不は具体的な件数については言及を避けたものの、6月末に販売サイトをリニューアルして以来、想定を上回る反響を呼んでおり、販売休止期間中も5000件を超える資料の請求があったことを明らかにした」

【のらえもん】賢い「タワマン」の買い方を、教えよう(NewsPicks編集部、8月9日)
https://newspicks.com/news/6084240
晴海トリトンスクエア近辺に通勤するなら、買っても良いかも。
あんな場所買う人の気がしれない笑