新着Pick
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もう笑い転げてしまいました。
コロナ関連の記事では、なるべく正確で、わかりやすく情報を提供できるようにpickをさせて頂いているつもりですが、全てが無駄かと思えてしまうような発言です。

私は医療従事者の発信者として、もちろん不要不急な行動は控えますし、皆さんにそうして欲しいと発信します。
でも、その基準は人それぞれですよね。外国人旅行者にあたるかたですら、本人が判断していいというなら、国内から出ていない大多数の国民も自分で判断して良いということになります。
飲食店経営の知り合いもいますが、話を聞くと、彼らにとって繁華街店舗の夜の酒あり営業は、「必要かつ急」です。不十分な給付金では家賃すら払っていけない。設備維持ができず、バイトのみならず正規職員の解雇も検討せざるを得ない。

今の状況で各自が判断したらまともな感染対策なんて成り立ちませんよ。放棄に等しい発言です。

医師としては、これからも発信します。
でも、政権がこんなこと言う始末では、一市民として、今の国民の行動は「そうだよね。わかるよ。」と言いたくなります。
「不要不急かは本人が判断すべきだ」
丸川大臣、就任後一番まともなことを言った。
そうです。本人が判断しますので、政府も都も一切の要請をやめてください。
バッハ氏の行動自体は賛否両論あると思いますが、丸川珠代氏のコメントはコメント全文を読んだけど、ダメだと思います。「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」
あれだけ国民、都民には不要不急の外出は自粛して、と言っていたのに、不要不急かどうかの判断は本人次第と言ってしまった。
昨年も帰省できてない人には今年の帰省は不要不急でないと思っている人もたくさんいると思う。
東京五輪で感染は拡がってはいないじゃないかと言う人も多いが、確かにバブル方式もほぼ機能して、東京五輪自体では特に東京都の感染者数増にはほぼ影響していないと思います。でも肝心なのはそのメッセージ性。何か今の政府はその辺のことを軽く観ている節があります。
東京五輪開催と、今の日本や都の一般市民に強いている状況は乖離していて、矛盾しており心理的にはオリンピックやっているのだから、と人々の自粛的心理は大きく揺らいだはずです。
これでは、いくら西村大臣が帰省はやめてと言っても言うことをきかない人がでても仕方ない。その辺、わかっているだろうか?
まこと、COVID-19対策とは個々人の要否の判断が基本。担当大臣自ら明るい未来のひとつの規範を示してくれたのですから、自粛オタクでないならば、文句ではなく大いに支持すべきではないですか。
「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」

銀ブラが不要不急ではないと言ったようなもの。
銀座観光の何が悪いかわからない。大臣のおっしゃる通り14日間しっかりと防疫措置の中で過ごしているなら問題ないはずです。
ある意味正しいことを仰る。そうすると自粛啓蒙に警察連れてくる都知事意味不明ですからね。

個人的には歩き回ろうがどうぞご自由にですが、一方でバッハ氏も丸川氏も行動や発言がどういう影響与えるか考えが無さすぎて酷い。アホに叩かれるようなことして、またアホな言い訳するって新喜劇か何かですか?全員でコケればいいですかね?
東京が医療崩壊したことを知らないのだろう。
丸川氏も小池百合子と同じ、何の執政・責任能力も持たない無能、というのが感想です。

女子アナという内面(能力)より外見(印象)をテコに、弱者を脅し、強者に媚びるだけで出世してきたという片鱗が見える発言。

まあ真に無能なのは、この馬鹿を参院選で1位当選させてる都民ですが
この人、居酒屋ジョークのようなことを本当に言うんだよな…