今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
145Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
感染対策もだけど、熱中症対策もでしょう。
そろそろ時代錯誤な炎天下はやめて、ドームでやれば良いのに。
人気 Picker
感染対策もですが、この暑さの中で、屋外で野球を、そしてマスクということ自体、かなり疑問。
昨日は台風の影響で1日延期された夏の全国高校野球。2年ぶりの開催となります。

感染対策として、チーム関係者には最大3回のPCR検査を行うなど対応を行うようです。
宿舎で感染者が出て、宿舎を変更するケースも出ているようです。大変です。。
【甲子園出場2校が宿舎変更 従業員1人がコロナに感染】
https://www.asahi.com/articles/ASP896FDFP89UTQP017.html?iref=sp_spotop_feature1_list_n
オリンピックが終わったと思ったら、次は夏の甲子園ですか!

個人的には、なかなか忙しい日々が続きそうです(笑)
オリンピックと比較すると圧倒的に批判の少ない高校野球。日本人って馬鹿なの?

・「高校生の夢」的な要素に弱い
・朝日主催だからマスコミによる批判が弱い
・そもそも好きな人が多い
というだけのこと。

ちなみに私個人は有観客でどちらもやれば良い派です。
第一試合の始球式、先日、勇退された稲葉元監督にお願いして欲しかったです。春のセンバツは聖地、甲子園で観戦しました。

2年ぶりの開幕、これまで悔しい思いをした元球児の皆さんの気持ちを胸に、精一杯、頑張って欲しいですね。

昨日、温暖化の報道もありましたが、暑さ、熱中症対策もしっかりと対策して、素晴らしい野球、素晴らしい情熱のプレーを観戦したいですし、全ての出場校へエールを贈りたいです。
甲子園の観客席、こんなクソ暑い中全員にマスク着用させるとか、運営は頭おかしいんじゃねえの。スタンドにスペースはあるんだから声出しなしならマスク不要のはず。こうした「対策」はパフォーマンスでしかない。運営の無能、馬鹿さには辟易する。

高野連、朝日新聞、ゼロコロナ信者など「昭和のおっさん」たちが害でしかないことはコロナ禍と五輪が証明した。社会からの彼らの「退場」を願う人は多いはず。

熱中症で死者が出たらお前ら「昭和」が責任とれ
そういえば
始まりましたね。

暑い夏は続きますね
東京オリンピックに反対していたくせに全国から関係者と称する観客が集まりまた全国各地に帰っていく夏の全国高校野球には反対しないのはなぜ?

地方予選が始まったのは6月下旬で参加校は 4112 校

しかも観客を入れていた(1試合あたり1000人程度とすると合計で400万人)

7月に感染が拡大したのは甲子園が原因ではないのか

本選も「無観客」と言いながら観戦する関係者の数は4000人
https://newspicks.com/news/6087692?ref=user_358617

この炎天下マスクを着用して応援するのだろうが熱中症で死者が出たら高野連は責任を取れるのか