新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
他の方のコメントにある通りですが、人間なんて節操がないのです。

でも、テレビも見ない、グッズも買わない、日本が金メダル取っても喜ばないとなるよりはかわいいですよね。

かく言う私も(開会式前は「オリンピックやるんかいな…」とか言っておりましたが)先週からJAPANマークの入った帽子を被ってゴルフをしております
色々な意味で忘れられないオリンピックだったから記念に欲しくなりますよね。僕もTシャツ買いましたw
グッズの売れ行きに特化して考えますと、開幕すればアスリートが純粋に力の限りを尽くす姿は人の心を打ちますし、我田引水的な種目も多かったけれど自国の金メダルは嬉しいものですから記念の品も…となることでしょう。

開幕前からの盛り上がりが作れなかった分は売り上げ的には当初の計画通りとは行かなかったかもしれませんが、遅めに波が来たと考えればパラリンピックでの売り上げはいつも以上に見込めるのではないでしょうか?
始まってみると、国全体のオリンピック熱が強くなっていったのを感じました。
スポーツがしたくなったり、新しく知った競技を観に行きたい人も増えたはず。

ウェアやグッズを買って思い出に残したいのも頷けます。
開会式の日に多くの人がブルーインパルスを見るために青空を見上げ、また開会式中継に見入ったあの日は、私も生涯忘れないだろうと思うぐらい印象的な1日でした。

コロナ禍がおさまらない状況下で五輪を開催するのは望ましいことではないと考えていた人も、少なからず五輪が始まれば選手たちにエールを送ったはずです。2021年なのに「東京2020」というタイトルにも、この1年のそれぞれの思いが投影しているように思います。
お盆の帰省や家族旅行が抑制された中で日本勢の活躍。お金の行き場としてのオリンピック商品なのでしょうかね。僕はマスクが良いと思うんですが、昨日行ったデパートのオリパラ商品コーナーにはなかったな。
ミズノによると、オリンピック関連商品は開幕前の週に比べると約5倍の売上に増えているとのことです。期間中も、NIKEのスケートボードの日本代表Tシャツが売り切れるなど、盛り上がるにつれ売上につながっていたように感じます。
こんなもんだよね。これが分かってるから政権は五輪強行した訳で。
スポーツクライミングで使われたノースフェイスのウェアが良かったなー
ミズノ(登記上の商号:美津濃株式会社、英語: Mizuno Corporation)は、大阪府大阪市住之江区南港北に本社を置く、日本の総合スポーツ用品メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
583 億円

業績