新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは酷い。組織ぐるみで隠蔽。アリババってこんな会社だったんですね。こういった体質は一夜にして改善するものではないのでただただ失望しかありません。

続報で容疑者は解雇され、管轄上司二人も辞任したようですが初動が悪すぎます。これだけの重大事件を隠そうとしたということは、セクハラはどうなっているのでしょう。

最近中国企業ろくなニュースがないです。
人気 Picker
Alibabaが火消しに回ってるが、今中国で相当問題になってます!中国で女性の権利(女权)を主張する人が多く、女性の地位も日本人女性よりはるかに高い。なので女性を的に回すと大変な事になる。今回の件といい、芸能人の女性スキャンダルなどネット上で全部バラされるので、中国人女性を敵に回さない方がいいと思う。
これは中国ではもっともホットなニュースとなっています。
非常にタイミングよくアリババのスキャンダルが出てきました。
もういくらアリババを批判してもいいと思われます。
いわゆる強制性交罪に関しては、日本でも昔から「同意の有無」が掲示事実上の大きな問題になっていました。

例えば、被害を受けたとする女性が、その後普通に加害者とされる人物と連絡を取り合っていたりすると、「同意があった」とみなされることが多いです。

ただ、本件はその後会社ぐるみで揉み消しを図っているという事実があります。
(「同意」があれば揉み消す必要はありません)

そのような事実に鑑みると、「限りなく黒」に近いのではないかと推測されます。
このような観点からも、ダイバシティの必要性を強く感じます。
同一の人種が集まると忖度が起こり、この様な問題ももみ消される懸念は高いと思います。
このためにも、アジア企業であれば欧米系、また女性の比率を経営層・管理職に上げることが大切であり、このことで大きな改善がみられると思います。

この記事があまり注目されていないのは寂しいですが、この様な記事から日本のダイバシティ推進が進むこと願っています!

STAY GOLD!
中国だけじゃない、日本でもあり得る。性犯罪者は断罪するべきです。
中国企業の実態が報道されるのは珍しいのでは。
阿里巴巴集団(アリババしゅうだん、日本語: アリババ・グループ・ホールディング、英語: Alibaba Group Holding Limited)は、中華人民共和国の情報技術 (IT)などを行う会社であり、持ち株会社。本社は浙江省杭州市。 ウィキペディア

業績