今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1339Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も拝読しています。
このニュースレターを一言で言うなら、「世界のリベラルアーツをつまみ食い」でしょう。

シモン・パイルズの件も含め、世界の情勢や考え方をテーマごとにつまみ食いできます。毎回ある程度テーマが決まっているので、パッと読みやすいですし、全体で流れもあるので視点が広がります。

日本で選択的にニュースを見ていると、どうしても視点は偏ります。世界のニュースを”受動的”に、かつ新しい視点で得られるツールはそのバランスを取るのに有用です。

個人的な感想としては、Quartzは分かりやすくリベラルですが、それでもある程度の傾向はあります。(明らかな偏りは感じません)
視点の偏りを避けるためには、様々なコンテンツに触れるのが大事です。無料のニュースは「事実の羅列」か「偏った視点」のどちらかが多いと感じます。有料ニュースレターの強みは、そこに「様々な視点」を入れて知らせてくれることですが、それでも書くのが「人」である以上、ある程度の傾向があります。故に複数読むことをお勧めします。
質の高いニュースは有料です。
新聞社のニュースは限られています。NewsPicksのようなサイトがもっと出てもいいと思いますが、
どう差別するか、今のところは不明です。
情報が溢れる時代になりましたが、私はネットでいろいろ調べることができるようになった頃から「何を信じれば良いのか?」ということを常に考えていました。多くの情報の中から「信じられる真の情報」を見極める力というのは、経験値・感覚・データを見る・誰が発信しているか・・・等々、その人の総合力が問われると感じます。
この連載について
Quartzによる「次世代ビジネスパーソン」のためのニュースレターをAMとPMにお届けします📩 登録はこちら👉https://qz.com/japan/
Atlanta-based Delta Air Lines is one of the world's largest airlines, with a network of over 300 destinations in more than 50 countries.
時価総額
4.32 兆円

業績