新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サッカーはじめ期待された種目が次々敗れる中、まさかバスケットボールが決勝進出とは!しかも圧勝! この五輪、最高の快挙じゃないでしょうか。あっぱれ!
すごかった、こんなパスが回るスポーツでしたっけ、バスケットボールって?

町田選手、世界新記録のアシスト。(18!)フリースローの成功率50%、いろんな選手がスリーポイント量産して、なんかお決まりですけど、漫画みたいで、最高に楽しめました。(トムホーバス監督の表情も良かったです)

本当に決勝進出おめでとうございます。アメリカと決勝で対戦する。2011年になでしこJAPANが優勝した時と同じシナリオを期待しています。本当に素晴らしかったです。金メダル、もう取っちゃって下さい、Akatsuki Japan!(決勝観戦は高田選手と同じ髪色で望もうかなぁ。)
めちゃめちゃワクワク。
五輪のバスケットボール決勝で日本が見られるなんて。

準決の対フランス観戦はウルヴェ家にとっては不穏な空気であった。(夫フランス人)
昔、男子のサッカー日本代表監督に就任したイビツァオシムさんが、日本人の特徴を最大限に活かすという意味で、「日本サッカーの日本化」というビジョンを掲げたが、ご本人の体調不良で志半ばで終わってしまった。

おそらく前任のジェフ市原千葉のように、持久力と機動力、組織性、丁寧な技術をベースに、全員がサボらずに走り続けて相手を圧倒するサッカーだったんじゃないかと夢想するが、まさか同じようなコンセプトのチームを女子バスケの日本代表で見るとは思わなかった。

決勝は、大本命のアメリカ。おそらくブックメーカーのオッズは圧倒的に不利だろう。でも、2011年の女子サッカーワールドカップのアメリカ戦。2015年のラグビーワールドカップの南アフリカ戦だって、これぐらいの前評判だった。可能性が僅かにでもあるのならば、そこに賭けて明後日の決勝、みんなで応援しましょう!
世界と最も差がある球技だと思っていたバスケットが決勝進出とは、個人的には400mハードルの驚異的世界記録に次ぐ衝撃です。
女子バスケはサッカーと同じで元々世界レベルでは男子の先をいっていますが、このオリンピックのチームは本当に素晴らしい!攻めるようなアグレッシブなディフェンスはみていて気持ちいいです。NBAでもここまで組織だってディフェンスできるチームはないといっても間違いはないです。決勝は最強米国となので、いまから楽しみです!
皆さんのコメント見てどのぐらいすごいことか分かってきました。
高校野球で普通の公立高校が強豪校を次々に倒し、決勝戦で大阪桐蔭と当たるような感じ…。

こんなんで合ってますでしょうか。
マスコミで全くと言っていいほど、取り上げられていない競技です。いい意味でプレッシャーなく、のびのびとプレーしています。決勝戦はアメリカとですが、全力尽くしてほしい!
バスケット女子日本代表がフランスに勝って決勝進出!
熱血アメリカ人監督のもとで強豪国の仲間入りを果たした女子の日本代表がラグビー日本代表と重なって見えます。

と思ったらシュートを怒涛のアシストで快進撃の立役者になっている町田瑠唯選手はあのリーチマイケル選手と同じ札幌山の手高校出身なんですね。道理で笑
日本女子バスケの快挙、強豪フランスを破り決勝戦進出。決勝ではアメリカとの対戦、思いっきり楽しんでプレーして欲しい限りす。
関連記事一覧
日本、2試合連続の延長戦でスペインに敗れる メキシコと銅メダルかけ決戦へ
デイリースポーツ
241Picks

バスケ3人制、日本女子が五輪へ 新種目、予選で出場権獲得
共同通信
46Picks

決勝T進出! 久保19億、堂安10億…世界が注目する選手は? サッカー日本代表「市場価格」ランキング
AERA dot. (アエラドット)
26Picks

<試合結果>U-24日本代表、スペインに敗れ史上初の決勝進出ならず。優勝候補に屈して3位決定戦へ【東京五輪男子サッカー】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
7Picks

吉田麻也「メダリストになりたい」。決勝進出逃すも3位決定戦に意欲【東京五輪男子サッカー】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks

「彼らもまた、決勝進出にふさわしかった」スペイン代表MFが日本の戦いぶりを称賛【東京五輪】
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

U-24日本代表、東京五輪組み合わせは不運?決勝T進出なら日韓戦の可能性も
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「日本は強く、技術的に優れている」イギリス女子代表はなでしこを警戒も連勝に意欲!「我々は勝利に値する」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

【東京五輪】女子ソフトボール日本代表、金メダルかけた決勝・アメリカ戦のスタメンは? 13年越し連覇へエース・上野由岐子が先発【東京オリンピック】
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【三浦泰年の情熱地泰】まさしく相手を翻弄した日本代表。さらに「日本サッカー」が強くなるために必要なことは?
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks