• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【独自】スリランカ人女性死亡「入管の医療体制に問題」…最終報告書公表へ : 社会 : ニュース

読売新聞
1
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • Halal Food Shop SUDAH MAKAN? の代表さん

    この問題は結局3点
    1.報道の在り方
    いち早く、死んだって下りに行きたかったんでしょうね。
    いかに感動ポルノに仕立てて、聴衆を二極化させ炎上させるか。

    2.犯罪者を犯罪者と認知しない。
    だから、報道がいち早く、クライマックスシーンにもっていきたがる。
    入国管理法違反だから収容されたんです。
    対処として強制帰国があるのは収容されてからわかったのでしょうか?んなこと、あるまいさ。
    (記事抜粋加筆修正)
    ウィシュマさんは日本語を学ぶため2017年6月に来日したが、
    “ 同郷の男性と同棲生活を始め、学費を彼に費やすことになりついには底をついた為、”
    日本語学校の除籍後に
    “ 彼からのDVを警察に相談し身分証明書を確認したところ許可外活動と判明した為 ”
    不法残留となり、昨年8月に同局に収容された。
    “学費を色情に費やしてしまった事を家族にも相談できず、証拠はないが脅迫があった為、強制帰国の拒否を続けに拘留は長期化”
    今年1月中旬から体調不良を訴えた末に死亡しており、上川法相は同庁に対し、第三者の有識者を交えた調査で経緯を明らかにするよう指示していた。

    死ぬって大変なことなのは間違いないでも自業自得っていう言葉を見過ごすことは出来ないでしょう。
    万引きして逃走してるおばあちゃんに助けを求められて必死に家計困窮を訴えてきたら匿うのか?
    たとえ、その場で説得して「わかった」と言って逃がしても、確実に再犯するよ。そしてあなたは捕まらないにしても、犯罪幇助だ。
    本題に戻ると、あなた方がやっている無責任な運動はバタフライエフェクトを生みコントロールできないくらい広がる。
    根底的に考え方の違う人間を曖昧な条件で迎え入れた末にあなたの代か、孫の代か、良くないことが確実に起こる。
    今あなた達がそれぞれ連想した“ it ”それが遅かれ早かれ起こりますよ。
    米軍基地のレイプ問題思い出しました?そんなのデフォルトです。海外と日本のレイプ発生件数の差調べなさい。

    3.入管の醜態
    牛久のデニズさんの映像でもそうですが、治安機関ですか?
    訓練を怠りすぎでしょう。
    雇われ店長、雇われ従業員。ほんとはこんな仕事やりたくなかったんだよねが口癖ですか?だせぇ。
    機関として創意工夫切磋琢磨してこなかったのが手に取るようにわかる。全部一般公開すべき。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか