今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
536Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
え〜まさかの加藤様が!!😳(二度見)

時代は常に変化していて
変化を受け入れる姿勢が大切。

手放す勇気はいると思うけど
常に新しいことを取り入れるって素敵💗

地上波ではできないことが見れるんですね!
News Picksで、新しい加藤様の
議論を聞けるの楽しみにしてます♡

しかも牧野社長!?〜✨神回ですな〜(*´∇`*)
人気 Picker
めちゃイケで「加藤家かくーん」とかやってた時は、こんなキャラになるとは全く思わなかったですが、あまり好きでない朝の情報番組の中で、考え方は比較的バランスが取れていて曖昧なコメントした人には突っ込んだりするところが悪くないと思いスッキリがついていることが多いです
NPにうまくハマるのか注目です
特にこの10年間、SNSの勃興で「情報」のあり方は変わり、今回の東京五輪とコロナ関連情報の錯綜は、私たちのインプットとアウトプットの閾値を超え、大きな分断を生んでいます。

そんな課題意識を共有していた加藤浩次さんが、テレビでは伝えきれない部分をこの番組で掘り下げていきます。

「正義の敵は、悪ではない。相手の正義なんだ」

新番組「2Sides」が始まります。
相方の山本圭壱さんに色々あってから変わろうと努力されてきたというお話を対談などでお話しされていて、本当にすごいなと感じています。

この番組をきっかけに、朝のワイドショーの司会者の加藤さんとはまた違った一面が見られるのじゃないかと期待しています。

もちろん、山本さんとのケンカコントも体力の続く限り、続けて欲しいですけれど(笑)
大企業サイドが大学教授っていうのが全然2サイドじゃないと思いました。
豊田章男vs牧野正幸なら最高に面白いと思う。

また、芸人を多用するのはやめて欲しい。
NewsPicksのユーザー層はそこまでテレビを見ない層だと思うので、芸人が好きな人は多くないと思う。
宮田教授とかがMCの方が全然良い番組になると思う。
コメント欄も2sides。

加藤浩次さんの話芸は、「自分だったらどうファシリテートするか」という観点で勉強になると思っています。
NPも半端なタレント使い始めたら終わりだね、テレビのスポンサーモデルとは違うからある程度好きな事出来るとは思うけど、やっぱりビュー稼ぐための餌は必要。加藤浩次はバランス取るのが上手いだけで、やっぱポピュリズム的な思想だし、そもそもあまり地頭が良くない。漢気は溢れているのだろうが、ニュースってそんなもんでしたっけ?皆が思うことを代弁するのではなく、皆が気づかないことに気づかせ、世の中を動かすのがジャーナリズムの醍醐味なんじゃないんだっけ。外野ですが。
NewsPicksに毎月1500円の対価として求めている情報は、専門家によるエビデンスに基づいた分析です。

加藤浩次めちゃイケ時代から好きですが、ポピュリズム、バイアスだらけのオールドメディア、ワイドショーにいる限り、情報収集目的で見ることはないと思います(加藤浩次のコメントはかなりマシな方だとしても)