新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京都は5042人の感染者が確認。初めて5000人を超えました。検査陽性率は20%を超えており、実際の感染者数を把握しきれていないと考えられますので、実際にはもっと増えていると推測されます。
重症者は135人と、昨日に比べ20人増えています。

感染者数の先ゆきについて、それを示す手がかりの一つとされる#7119による発熱相談の件数は、現在も伸び続けています。まだピークを迎える前だと考えたほうがよさそうです。

入院やホテル療養の先が決まっていない「調整中」の人は東京だけで10000人に達そうとしています。コーディネートを行う保健所など行政機関への負担は大きなものになっています。

まさに緊急事態です。改めて自分自身、感染対策を徹底したいと思います。
まだ増えている段階ですが、いったん広がってしまうとピークを打ってもそこからの下り坂に時間がかかる可能性もあるのではないでしょうか。

外食禁止、WFHを徹底しているシンガポールでも、これまでのように簡単には落ちていません。(ただ、ワクチン接種率は今週末に人口の2/3に到達する見込みです)

日本より遥かに厳しいロックダウン中のマレーシアも、今回は封じ込めに苦労しています。