新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
欧州の殆どでは自国承認のワクチンを接種していれば、多くの国からの渡航について隔離無く受け入れるようになってきているし、米国もこういう動きとなれば日本も追随せざるを得ないだろう。感染拡大国以外からの入国については、PCR陰性で2週間の隔離は免除してほしい
健康パスポート(ワクチン証明+陰性証明)があれば移動制限が解除される、という動きは欧州ですでに進みつつあり、今後も止まらないだろう。しかしNYの飲食店でワクチン接種や陰性証明を必須にすると今週発表されたが、罰金など制度の詳細を詰めるため、開始は9月中旬まで1か月半かかる。これまでアメリカの水際対策は徹底してザルだったので、ワクチン接種義務付けというのも、いつ運用開始できるかわからない。
実際問題として、ワクチン接種をしないで海外に行く勇気がありません。

ところで、アメリカの友人ご夫妻、メキシコのカンクンでバカンス中。
アメリカの海外渡航制限って、どうなっているのでしょうか?
是非推進してほしいです。私は区役所からワクチン証明書は入手しましたが、米国等でデルタ株への効果を認めてもらいないのであれば、日本でも3度目のワクチン接種も進めてもらいたいですね。外国人が早く米国に旅行できるよう政策を進めてもらえれば、各国もそれに影響されて進展するでしょう。
アメリカから海外渡航はそこまで制限されてない。もはや、バカンス自体は戻りつつある。そんなに遠い国やらフライト料金がバカ高いところには行かないはずだが。相手国の規制に従うと言う形だろう。
まあ当たり前だよな
デルタ株の流行を受け、一部例外を除き、外国人と後者にワクチン接種の完了を求める制度を策定しているとのこと。
バイデンさんはワクチンパスポートやる予定ないと言ってたけど、これってワクチンパスポートでは。
当然です。
合理的区別は差別ではなくスクリーニング