今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
180Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
商業施設の従業員がこんなに感染する原因は何なのでしょう?

客と触れる機会が多いからでしょうか?

夏場は暑さで免疫力が低下するので、無理は禁物ですね〜。
人気 Picker
今ほど人との接触を減らすために率先してリモートワークをする時期は他にありませんが、「リモートワークはうちでは無理」と対策をしてこなかった会社は、変わらず出社してオフィスで仕事以外選択肢がないでしょう。

空気感染するのでは、と思うくらいの広がりなので、実は満員電車での感染のリスクが顕在化しているのでは、と疑いたくなります。(科学的データないですけど)
デルタ株なのだと思いますが、感染力が強いですね。
感染者がいた場合、一緒にしばし過ごせばほぼ感染すると思っておいて良さそうな雰囲気がしますね…。
ルミネエストの感染のプレスがすごいですよね
https://www.lumine.ne.jp/sp/est/topics/topics_details.php?article_no=6642
サービス業に従事している方たちへの接種をどんどん進めないと社会的にも良くないし、ご本人たちも怖いでしょうね
ルミネに続いてですが、変な風評被害がないようにしたいですね。
そして、小売業の方、リアルの現場で働いている人たちに優先的にワクチン接種できるように政府も動いてもらいたいですね。

小売業は接客、お客様とのコミュニケーションが前提ですから。
デルタ株、恐るべし…
それまでの対策では足りないのは、間違いないので、ワクチン接種率100%は基本として、これまでの対策(マスク、三密回避、手洗い+黙食)を徹底を図るしかありません。
東京、大阪を中心に大型小売店での感染拡大が広がり、休業に追い込まれています。阪神梅田本店、ルミネエスト新宿、そして、伊勢丹新宿店でも感染拡大による休業が決定しました。
昨日は伊勢丹、先日はルミネエストでも一部休業や休館が報じられていました。影響が広がっています。
【伊勢丹1週間で73人感染 一部売り場休業】
https://newspicks.com/news/6073462
【ルミネエスト、スタッフのコロナ急増で休館へ 「感染者リスト」に驚愕の声も】
https://newspicks.com/news/6070068
感染対策と言いますが、マスクとアルコール過信し過ぎだなと思いますよね。発熱無くてもウイルスは保有しているし、うつるときはうつる。その前提で拡がるスピードを加速させないためには密状況を避けるくらいしかない。そんな単純なことすら皆が忘れるのは、アルコールと飲食店を悪者にしてパフォーマンスするから。本質的な話を無視して対策をしてきたツケは大きい。
感染者に占める20代の割合が高い。百貨店やファッションビルは20代の販売員が多い。したがって感染者が多いの三段論法ではないでしょうか。百貨店内の感染ではない可能性も含め、感染者の行動履歴を確認するのがよいと思います。マスクは飛沫を撒き散らさないためのもので飛沫を防ぐためのものではないため、不特定多数の顧客と接する販売員はリスクに晒されます。広いので換気も難しいと思います。そうした事情もあるかもしれません。