新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
簡単には勝たせて頂けない、本当に事実上の決勝戦でした。素晴らしい試合でした。韓国も素晴らしい野球でした。

6回、7回のルーキー、伊藤投手のピッチング、目から炎を感じました。

8回、満塁で山田選手、対する韓国はストレートが走りまくりのコウウソク投手、山田選手はストレートを運ぶのが大得意のイメージだったのでやってくれると信じていました。でも、コウウソク投手、うなだれていましたが最高のストレートを投じたと思います。

最後のイニングもルーキーの栗林投手、泣いてるようにも見えて、こっちもウルッと来ましたが、初戦から本当に素晴らしいピッチングでした。

これまでの五輪史上で文句無い、最高の侍たちです。米国でもどこでも、かかってきてください、金メダルは頂きました、最後まで精一杯野球楽しんでください、素晴らしい試合をありがとう。審判、コーチ、ボランティアの方々ありがとうございます。そして、放送を中継して頂いて本当にありがとうございました。もう一戦、よろしくお願いします。
素晴らしい試合でした。
韓国に勝って、北京五輪の雪辱を東京で返したのもよかった。乱暴な言い方かもしれませんが、昨日サッカーの準決勝で悔しい思いをした分を、今日の野球で取り返した感じです笑
それにしても、8回裏のタイムリーは痛快でした。
これがオリンピックの醍醐味ですね。
選手の皆さん、お疲れ様でした。決勝戦では、是非金メダルを取ってください。
米国戦に続いて国際試合らしいジリジリした試合、本当に良く勝ったと思います。6回の失点は近藤のエラーから、8回の得点も相手がダブルプレーを取り損ねてから、一つのミスが命取りになる、本当に厳しい試合でした。展開的には、6回の岩崎の火消しが大きかったです。同点にはされましたが、その後粘って同点止まりにしたのが、その後の展開に繋がりました。伊藤も2イニング行ってくれたのも大きく、これで、決勝は森下・千賀のどちらでも先発でいけるようになりました。全勝で来られたおかげで、中2日休める形にもなりました。しっかり休んで、万全の状態で決勝に臨んでもらいたいと思います。
よっしゃ!!あと一つ!!
野球競技に3年後のパリ五輪はないです。こうなったら金メダルしか、ないです。全国の野球少年の期待を背負って。

野球は、1984年ロサンゼルス五輪で公開競技として初めて五輪競技として始まりました。その初代金メダルが日本です。当時は社会人と大学生のアマチュアチームでしたが、多くの選手がのちにプロで活躍しました。ヤクルト広沢克己(明治大)阪急 伊藤敦規(福井工大)巨人 上田和明(慶應義塾大)南海 西川佳明(法政大)など大学生は力のある選手がそろっていました。プロ選手は辞退する人もいますが、今の侍ジャパンは、金メダルを目指して集結した面々です。

なんとか有終の美を飾って欲しいです。
息詰まる試合でした。見ていて本当に呼吸が狂くなるくらい。
山田のあわや満塁ホームランの当たりで3点勝ち越しても、9回表でもまだハラハラ。
でも勝ってよかった。日本決勝進出!素晴らしい!
そして見てるだけなのに相当疲れました!
山田選手、韓国キラーぶりをいかんなく発揮しましたね。
鈴木選手の不振や近藤選手の守備・走塁にはやや気になる部分もありますが、ここまできたからには何としても金メダル獲得してほしいものです。
決勝は、再度アメリカか韓国と戦うことになるという、なんとも言えないトーナメントですが、まずは2戦とも素晴らしい試合でした。決勝も期待しています
#キャリアコンサルタント
8回裏の緊迫の場面で、きっちり四球を選び、山田選手につないだ甲斐選手はさすが。攻守にわたって存在感大
対韓国戦での侍ジャパンの強さ。日本野球界の成長から進化を実感しています。