新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
是非とも男子110mハードルに注目いただきたいと思います。
泉谷選手のみならず、金井選手も実力出せれば決勝残れる可能性が大いにあります。
人気 Picker
今日は朝の女子ゴルフからスタートして、色々な競技をまた見れれば!!仕事と五輪観戦をがんばろっと!!
昨日のサッカーは終始目が離せない熱い試合でしたが、その中でも吉田選手の気迫と技術が素晴らしかったです。
吉田選手は私と同い年ということもあり、2011年のアジアカップでは「遂に同学年が日本代表に!」と刺激を受けたものですが、今ではあの長谷部選手を継いでキャプテンとなり、日本を導く存在として本当に頼もしく感じました。

個人的な今日の注目は卓球男子団体です。
相手はこちらも私と同い年のオフチャロフ選手が率いるドイツ!今大会のシングルスでは丹羽選手を破り、さらに銅メダルを獲得しています。
日本チームは初戦は水谷選手、準々決勝は丹羽選手が大活躍と、まさに優勝したサッカーアジアカップ2011のように試合の度にヒーローが誕生しています。ということで、今回は張本選手の大爆発に期待したいです!
きのうはサッカーに興奮した夜になりました。悔しい結果になりましたが、とてもいい試合を観せていただきました。
今日の注目は、スケートボード・パークではないでしょうか。15歳で世界ランキング1位の岡本碧優選手、世界ランキング2位で19歳の四十住さくら選手、そして、12歳10か月で夏の五輪で日本選手最年少、世界ランキング6位の開心那選手が出場します。ストリートで日本人女子が大活躍しましたが、パークでは表彰台独占も狙えるかもしれません。
もうひとつ、新種目のスポーツクライミング。きのう、男子の予選は楢崎智亜選手が2位でつうかしましたが、女子でも優勝候補の二人が登場します。野口啓代選手、野中生萌選手。二人で予選突破することを期待しています。
カヌースプリントで男子カヤックシングル200m予選に出るのは
松下 桃太郎選手。※名前も一発で覚えられます

実は同い年で、高校時代から彼は同世代では圧倒的トップ選手として凄く有名。体格もパワーも抜きん出ていて短距離を得意とする選手。

高校時代に一度だけ試合のレースで隣のレーンを漕いだことがありますが、短距離なのにスタート直後から頭一つ抜きん出てました。後にも先にもそんな衝撃を受けたことはなかったのでよく覚えてます。

そんな松下選手が海外勢相手にどこまで戦われるのか、応援しています!!
悔しい銀もあれば、歓喜の銅もある。
アスリートの真剣な姿は、本当にいろんなことを感じさせてくれます。

屋比久翔平選手のリフトからの投げは、体重以上のものを持ち上げているように見えました。
今日は、ワクチン接種した翌日なので、基本的に自宅で安静にします。
→38度の発熱中🥵、でも比較的元気

ということで、オリンピック観戦に勤しみます!

野球の日韓戦楽しみです。
韓国では韓日戦では、町中盛り上がりますね。あれはあれで、立派だと思います。
ちなみに、ソウルで日本を応援していても、嫌がらせされたことはありません。
ヒステリックなのはメディアなのは、日本と同じかも。
体操の橋本選手、女子ボクシングの入江選手、若い選手の躍動が目立ちます。笑顔でのびのびと演技している。爽やかです。
「ここまできたら気持ちの問題 最後はメダリストになりたい」
昨日のサッカー準決勝、吉田主将の言葉。

スポーツには様々な種目がありますが、サッカーは競技時間が長く、勝ち進むには、体力と集中力と結束力が問われるのではないでしょうか。3位決定戦、気力で勝ち取って欲しいです。

さ、今日は事実上の決勝、侍ジャパンの集大成が問われますね。
攻守共に、ナインの連携とチームワーク、運も多少ありますが、恐らく少ないチャンスを逃さず、決勝まで勝ち進んで欲しいです。監督、選手、コーチ、そして運営とボランティアの方々、全員に感謝です。
先発する山本投手(オリックス)の快投に期待大。幾多の名勝負を繰り広げてきた日韓戦ですから大注目です!