新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
それで9位ですから、いかに世界のレベルが高いかがわかります。
人気 Picker
勝負優先のオリンピックでは序盤のスローペースが必然。
わずか200mで自らが先頭できっちり3分ペースに戻し、しっかりと自分のベストな走りを狙いに行った結果の日本新記録。
ラスト3周はトップからは遅れ始めてたけどきっちり60秒台を記録してたので日本記録の期待で興奮しました。本当に素晴らしいレース。

数年前まで福士選手の日本記録どころか14分台はなかなか超えられない壁だったのに、この一年で14分台を3回記録。次のパリではぜひメダルに近い入賞を目指して欲しい。

福士選手のコメントが聞きたい。
あー悔しいとか抜くなや…とかおちゃらけて言いながら喜ぶコメントが目に浮かぶようです。
途中でトレードマークの帽子を脱ぎました。それだけ気合が入っていたのでしょうか。16年ぶりの日本新記録は、すごいことです。それを五輪の本番で出せるチカラをたたえたいです。アフリカ勢と戦える、そんな光がみえた走りでした。来年の世界陸上も期待したいです。
テレビで見てましたが、苦しそうな顔ではないのですが暗いついていくガッツはすごいなと思いました。この日本記録は本人の勲章になると思います。あと、解説の増田明美さんの広中選手に関する豆知識ぶりが面白かったです。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン