今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
坊主憎けりゃ袈裟まで憎し

亡くなったのは三週間前なのでオリンピックとは何の関係も無い

「東京新聞」を見たら嘘だと思え
人気 Picker
元記事どうこうより、このような無価値な情報が「あなたへのおすすめ」で上位にピックされてくるNewsPicksのほうが心配。
たくさんの人々に見守られても、死ぬ時は常に孤独です。

夫婦2人で最後まで連れ添っただけ、まだ幸せだったのではないでしょうか?
この記事を書いた記者は、きっと国語の作文はダメだったでしょうね…
こんななんの関連性もない事実を組み合わせる文章。

東京五輪柔道の男子100キロ級と女子78キロ級で日本勢がそろって金メダルを獲得した7月29日、東京都板橋区にある旧公団マンションの一室で80代の高齢夫婦とみられる遺体が見つかった


だから何?

金メダル→おめでとう!
高齢者夫妻→安らかに…

としか言いようないです。
五輪関係ない。
孤独死の定義にあてはまらない。
そして介護心中なのでは?という方のが気にかかる。
死後何日も放置されていることを勝手に「孤独」と定義しないでもらいたい。
安定のクソ記事。東京新聞は東スポ並みのメディア。東京の人間からするとただの3流新聞なので無視だが、名古屋では中日新聞という購読者6割超えの有名メディアなだけにヤバい。
乗り遅れてしまいましたが、あまりにもな記事なのでコメントしてしまいます。皆さんがご指摘の通りオリンピックと無関係の孤独死を無理矢理結びつけている極めて恣意性の強い記事です。ここまで酷いとあの朝日新聞でさえも引くかもしれません。東京新聞はすでに報道機関として公正公平に記事を書くという立場を捨てています。部数が減り存続すらも危なくなっているなか、経営として徹底的な反体制、反権力のオピニオン新聞の道を選びました。安倍内閣での菅官房長官会見でいつも長々と自説を述べて大いに顰蹙を買いまくった東京新聞の女性記者がいました。質問ではなくアジテーションでした。それを東京新聞はスター誕生とばかりに使い、TBSのキャスターなど他メディアの人間ももてはやしました。東京新聞はもはや新聞ではなく左派系オピニオン日刊誌、その品質はあの噂の真相と同じと言ったら噂の真相ファンに怒られるかも。
は?

五輪ともメダルラッシュとも何の因果関係も相関関係もない。

世の中では五輪に限らずさまざまなイベントに関わりなくひとびとの営みは繰り返される。五輪という「慶事」と老人の死という「不幸」とを対比させようと意図したのだろうが何の関係もない別個の事実に感情移入のやりようがない。

なんやねんこの記事は?「五輪、日本のメダルラッシュの陰で…東京新聞が平常運転か?」という「慶事」と「不幸」との対比(笑)を並べて見せられて記者は失笑以外のアクションができるか?