新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
本日は予選ですが、陸上男子の110mハードルは注目です。
今回はこれまでになく日本人選手の層が厚いので、実力通りの力を発揮すれば、複数選手の決勝進出も夢ではないと思います。
人気 Picker
男子バレーボールは準々決勝で世界ランキング1位のブラジル🇧🇷と対戦🏐
予選を勝ち上がった8チームはランキング関係なく、どこが勝ち上がるか分からない混戦!
自分達のバレーボールが出し切れるかが勝敗を分けるだろう!
1試合1試合全てを出し切ろう!
ガンバレ!龍神NIPPON🇯🇵
私も今日の注目はサッカーです。
実力とは関係ない事情でバルセロナを去らなければならなかった久保選手と、そのバルセロナで活躍しているペドリ選手。
「自分が勝たせる気持ちで」という事前のインタビューからも、久保選手がこの1戦にかける気持ちは並々ならぬものがあることが伝わりますが、実はちょっと力が入りすぎていないか心配しています。

競り合いや球際の強さでは闘争心や一点へ集中する力は大きくプラスになりますが、久保選手のプレースタイルでは常に複数の事象に注意を向け続けるタイプの集中力が求められるため、自然体で試合に入って欲しいなと…セットプレーなら良い精神状態かもしれませんが。

個人的には中学までサッカー部だったので、東京五輪でのメダル獲得はどうしても期待してしまいます。
今日も白熱する競技が目白押しですが、個人的には男子体操個人総合金メダルの橋本選手が種目別鉄棒で金メダルを取れるかに注目しています。

難易度の高い離れ業カッシーナからコールマンへ行く際、カッシーナの後、通常は車輪を1回転入れてからコールマンへ移りますが、種目別は一発勝負で後の種目への負担を考える必要がないため、車輪を入れずにカッシーナからそのままコールマンに移ります。

人間業とは思えない曲芸のようですが、この金メダルへの秘策をひっさげて挑むだけでなく、予選で落下し決勝進出を果たせなかった内村選手に金メダルをかけてあげたいという気持ちで決勝に臨むそうです。まさに師弟愛。

楽しみです♪
今日も色々と目白押し。バレーがもうそろそろ始まるね!ブラジル相手にチャレンジ!!楽しみ!夜はサッカー!こちらはお酒で飲みながら熱く応援しよかな!!
昨夜の野球は凄く痺れる試合でしたね。
気持ちが入ってました!

サッカーが天王山を迎えます。
スペインはここらへんからエンジンが掛かる国なので、
是非本気のスペインを倒して欲しい。

キャプテン翼見て、自分もサッカーやって、
ウイイレハマって、Jリーグ開始から応援して
日本代表を応援し続けて早30年以上経ちます笑
本当に漫画のようになっているこの状況を
嬉しく思いながら観戦させていただきます!
ボクシング男子は、リオからヘッドギアをつけなくなったのですよね。
ヘッドギアありとなしでは別の競技かと思うくらい、視野や感覚が違います。
グローブもオリンピックでは、10〜12オンスですが、プロが使う8オンスと12オンスでは、これまた別競技かと思うほど、スピード感が変わります。
きのうの野球アメリカ戦は興奮しました。粘り強いチームで、いまは終盤にリードされていても、誰かがどうにかしてくれるという空気を持っていると思います。
きょうは、ついにスポーツクライミングが始まります。男子の楢崎智亜、原田海。両選手ともにメダルの可能性は十分にあります。楢崎選手は金メダルの可能性も高いと思います。女子の野口啓代、野中生萌も表彰台独占の可能性も高く、実は、代表に選ばれていない選手の中にもメダルの可能性がある選手がいるくらい日本は選手層が厚い競技です。個人的には一番楽しみにしていた競技でもあるので期待しながら応援したいと思います。
今日の17:50〜は女子平均台の決勝です。
日本からは芦川うらら選手が出場します。

中でも注目はアメリカのSimone Biles選手。
メンタル不調で団体、個人総合を棄権しましたが、24歳ながら女子体操業界ではレジェンドです。
昨日、Quartz JapanからなぜSimone Bilesがすごいのか、なぜ棄権するような状況になっているのか、どういう気持ちで東京オリンピックに来たのかが書かれています。
体操業界全体に関わる大きな問題なので、ぜひ一読をおすすめします。
https://newspicks.com/news/6063759
日本代表というプレッシャーもあるでしょうが、選手の皆さんはもっとリラックスして五輪を楽しんで欲しいと思います。