309Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロティアンキャリアでおなじみ、法政大学教授の田中研之輔さんと、利益10億越えの投資家である井村俊哉さんが、主に30代ビジネスパーソンに向けたクレカ術について語り合いました。

「JALカードSuica CLUB-Aゴールドカード」のガチユーザーである田中先生。行動のログ、ポイントやマイルの活用、空港のラウンジ使用などの特典など、このカードならではのメリットを大いに楽しんでいらっしゃいました。
いっぽうの井村さんは“最強コスパ男”の異名を名乗るだけに、ポイント還元率に大注目。

現場では即席お笑いコンビのように息の合った掛け合いを見せたお二人の対談。ぜひご一読ください!

ちなみに井村さん、最近では同期芸人の「木曜日」を担保に130万円を貸し付けていることでも話題になっています!(笑)
空港のラウンジといっても、保安検査を通る前と通った後では時間の使い方や心の余裕が異なってきます。

頻繁にクレジットを選択するときのラウンジについて相談を受けるので一言。

多くの場合、クレジットの上級会員が入ることができるラウンジは保安検査の前にあることが多いです。なので、保安検査で行列ができていたらと思うと、早めにラウンジを出ることになって有効な時間の使い方はしにくいです。羽田空港など、一部例外はあります。

一方、航空会社の運営するラウンジは航空会社の上級ステイタス(要は年間5万マイル以上など、たくさん乗っているということ)を持っていないといけませんが保安検査を通った後にあることがほとんどです。なので、搭乗開始ギリギリまでゆっくりすることができます。海外だとまれに保安検査前に設置されていることがあります。

空港ラウンジサービス
https://www.jcb.jp/ws/gold/lounge.html
短期的なお得キャンペーンにつられて右往左往するのは滑稽で、結局は時間を食う・・・分かってはいても知らないうちにカードが一杯。でも、財布は薄いマネークリップ派。一杯になって太ったカードホールだーを眺めて自嘲してます。マネークリップにはJALカード・・・入ってます(笑)
JAL Global ClubとANA Super FlyersのW持ちだよーん
この連載について
新着記事一覧
就活生が「面接でこっそり録音」は違法?ハラスメントの証拠になる?弁護士が解説 - 弁護士ドットコム発
Diamond Online
2Picks

CSAがあれば会社が危機に直面しても乗り越えられる〈PR〉 - エン・ジャパンの飛躍を支えたCSA経営
Diamond Online
2Picks

【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【精神科医が教える】続かない人も「続ける」ことが楽しくなる! たった1つの続ける技術 - 精神科医Tomyが教える 30代を悩まず生きる言葉
Diamond Online
2Picks

「カツ」「オコノミヤキ」オックスフォード英語辞典 日本食の言葉が多数追加
TBS NEWS DIG
2Picks

なぜチームの成果が上がらないのか?「ダメ上司のフィードバック」に共通するたった1つの特徴 - アジャイル仕事術
Diamond Online
2Picks

【精神科医が警告!】新社会人がかもし出す「体調を崩す前のサイン」ワースト4 - 頭んなか「メンヘラなとき」があります。
Diamond Online
2Picks

【ガミガミねちねち】うるさい「高圧的な相手」への賢い対応・ベスト1 - 注目の1冊
Diamond Online
2Picks

「なぜかフルネームで呼んじゃう人」は、「菅田将暉、武豊、さだまさし…」この意外な共通点とは? - 大喜利の考え方
Diamond Online
2Picks

【神様が味方する人の習慣】 「寛容な人」になるために「ストレス」について知っておきたいこと - ありがとうの魔法――神様が味方になる習慣
Diamond Online
2Picks