新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
スラックのスタンプに慣れすぎてて、LINEでメッセージに直接スタンプできないのが地味にストレスだったので嬉しい。
人気 Picker
Facebookみたいにプッシュ通知でリアクションがくると便利だなと思いますが、ないよりあったほうが良いと思うので早速使っていこうと思います。確かにスタンプ利用は減りそうですね笑
ついに実装ですね、これは益々スタンプが使われなくなるというか売れなくなりますね。
実装されていた!
スタンプの楽しみが少し減りそうですが、スタンプ使いづらい人には楽そう!
個人的にはスタンプコミュニケーションは好きなのですが、
このリアクション機能もスピーディーに
やり取りできるので良いですね!

選択肢を増やす事は大事だと思います!
Slackユーザーですと、相手のメッセージに自然なアイコンで反応する癖がついていますが、LINEはそういえばなかったですね。
自然と相手の発言にいいねと反応を示すことが無意識にやっていたので、リアクション機能はデフォルトで必要になりますね。毎度スタンプで大きく反応を示すより、手軽に反応を出せる方が活性化されそうです。
この機能欲しいと思ってたので嬉しい!
単なる「いいね」ではなく、今どきの気配りもできていることが、LINEらしいですね。後発だけに、こういったことができることがメリットです。

通知が相手に送られないので、深夜や早朝でも気兼ねなく「リアクション」できます…という機能など、実際にうれしいと思います。

(以下、記事中から引用)
「リアクション機能」では、7日以内に受信、または送信したメッセージや画像・スタンプ等を長押しした際に表示される6つのアイコンから好みの表情を選択可能。送受信から7日以内であれば、後からアイコンの変更や削除も可能です。また、通知が相手に送られないので、深夜や早朝でも気兼ねなく「リアクション」できます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません

業績

関連記事一覧
Yahoo!ショッピングがLINE連携 ストアのメルマガ代わりにLINEメッセージを
ITmedia NEWS
6Picks

LINE、ブロックチェーン「LINE Blockchain」を基盤としたNFTの取引ができる「NFTマーケット」の提供を予定
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
6Picks

「LINE WORKS」と飲食店向けシフト管理SaaS「らくしふ」、シフトに関するコミュニケーションを取ることができる連携機能を提供開始
デジタルシフトタイムズ
5Picks

MVNOに開放された「+メッセージ」 それでも課題は山積、打倒LINEは遠い?
ITmedia Mobile
5Picks

LINE BITMAX Wallet、独自のブロックチェーン「LINE Blockchain」を基盤としたNFTの取引ができる「NFTマーケット」を提供予定
デジタルシフトタイムズ
4Picks

LINE証券、野村證券と連携 LINE申込の個人型確定拠出年金 「LINEのiDeCo」提供開始
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
4Picks

IIJmioでの+メッセージのご利用について (速報)
てくろぐ
4Picks

LINEで不具合か メッセージ送受信や通話に支障 「詳細を確認中」
ITmedia NEWS
3Picks

LINE個人情報問題でLINEペイでの納税停止 福井県の福井市、鯖江市に続き大野市
福井新聞オンライン
3Picks

LINEに新機能! トーク上のメッセージや画像に気軽に反応できる「リアクション」
株式会社PR TIMES
2Picks