今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
8/1付でNewsPicksさん(あれ?もう「さん」付けないのかな?)の社外取締役に就任させていただきました。

昨年の9月にプロピッカーとしてコメントさせていただくようになって約1年、まさかこのような形で深く関わらせて頂けるとは思ってもいませんでした。

就任のコメントにも書かせていただいたのですが、私のライフワークだと思っているGender Diversityや、若い皆さんが活躍出来る社会、地域の活性化に向けて、ビジョンやミッションを共有出来るNewsPicksで一緒に未来を創っていけることに、わくわくしています!

加えて。
日本社会における「女性管理職比率30%」の達成に向けて、少しでも良い影響を与えていきたい(ほんと微力ですが…)という想いがあります。

以前受けたコーチングで
「あなたは将来何がしたいの?」
と聞かれ
「この会社でパートナーになって…」みたいな話をしたら
「いや、そうじゃなくて、あなたの人生で」
と言われた時から、私の目線は社内ではなく、自分でもなく、社会の未来、次の世代へのレガシーに変わっていたと思います。

そいういう意味でも、今回このような機会を頂けて、本当にありがたくて、NewsPicks、NewsPicksユーザーの皆様、そして日本の社会のため(壮大)に頑張っていきたいと思います。

私は、戦略策定については経験があると思っていますが、良くも悪くも「メディア」のプロではありません。それはそれで必要だと思っています。
ある意味、外部の視点、またNewsPicksユーザーの1人して、という視点も忘れずに、より良い経営の実現に、少しでも貢献出来たらと思っています。

よろしくお願いいたします。
NewsPicksおよびNewsPicks Studiosの役員体制を変更しました。

プロピッカーも務めてくださっていたIBMの大塚さんにNewsPicksの社外取締役になっていただき、NewsPicks Studiosの取締役に木嵜さん、電通の藤田さんに就任いただきました。

新たな経営チームでNewsPicksを盛り上げていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!
おお、藤田浩幸さん!