新着Pick
357Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バイナンスが規制強化対象となっている最大の要因は、本人確認をしていないこと。それゆえ、マネーロンダリングやテロ資金として使われている可能性を疑われています。

中国とインドの規制は特に厳しく、世界各国も同様の動きを取ろうとしています。バイナンスに限らず、仮想資産全般に規制は強化されつづけるでしょう。ステーブルコインも規制対象になっています。

これまで比較的寛容だった米国でも同様、規制強化の動きが出ています。
ちなみに上場したCoinbaseは上場時のレファレンスプライスが250ドル、初値が381ドルだったが、足元の株価は235ドル。
https://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/coin
バイナンスが岐路に立たされているのは事実。この業界は栄枯盛衰が激しい。それだけに下克上のチャンスが大きい業界でもある。政府による規制と新しいイノベーションとのバランス。そこの見極めは凄く重要。それがこれまでのスタートアップ界との大きな違い。
まだ日本でBinance使ってる人そんなにいるのかな。こういう規制が怖くて、2年前くらいにBinanceから資金引き上げました。BNBや草コイン買いたい以外の利用理由はあまりない気がする。
この連載について
今、知りたい注目のニュースの真相から全体像まで、やさしく徹底解説。プロピッカーや有識者による対談、オピニオン寄稿、直撃インタビューなどでお届けする、NewsPicks編集部のオリジナルニュース連載。