今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
88Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
オリンピックでは前半に柔道、競泳、体操などがあり日本は前半にメダルを量産する傾向にあります。後半の種目で日本のメダルラッシュが期待できるのはレスリング、空手など。

池江璃花子さんが白血病を公表したときに真っ先にメッセージをくれたのがスウェーデンの競泳サラ・ショーストロム選手。

圧倒的に早かった彼女も今年右肘の骨折に見舞われ、今度は池江さんが激励メッセージを送っていました。

ショーストロム選手は今回のオリンピックは不調でしたが、昨日の50m自由形では銀メダル。さすが!と思わせてくれました。

彼女と池江さんがオリンピックのプールで再会を果たしハグして喜んでいたのが印象的。オリンピックの象徴ですね。

後半もすべてのアスリートに頑張って欲しいです♪
人気 Picker
本日女子バレーは予選ラウンド最終戦。
準々決勝進出をかけてドミニカと戦います‼︎
ものすごいプレッシャーを背負いながらの戦いになると思いますが…
昨晩の男子のように守りに入らず、攻め続けてもらいたいです‼︎
自分たちの力を信じて、それぞれのストロングポイントを活かすバレーボールを展開してもらいたいです‼︎‼︎
キーとなるのはやはりサーブ。良い形で打たせずラリー勝負に持ち込みたい‼︎
オリンピックの観戦バテになっています。アスリートの人たちが頑張っているのに、こんな状態では申し訳ない。気を引き締めて応援します。視聴者の思いが選手を鼓舞すると信じて。
本日は何といっても84年ロス五輪以来の決勝進出を果たした男子走り幅跳びの橋岡選手ですね。
ファール癖さえ出なければメダルおよび日本記録の可能性あると思います。
ちなみに、84年ロス五輪男子走り幅跳びで決勝まで進んだ選手は、男子100mに出場した小池選手のコーチである臼井淳一さんです。
本日、個人的に注目しているのは男子3000m障害の三浦選手です。日本新記録を叩き出した準決勝では、ものすごいラストスパートからのゴール後、これは倒れ込むだろうなと思っていたら、ケロッとしている姿に度肝を抜かれました。今まで存じ上げなかったのですが、決勝が楽しみです!

日本勢が敗退してしまったバドミントンは、本日が最終日。男子シングルスと女子ダブルスの決勝が行われます。
男子シングルスは桃田選手と同い年でライバルと言われたデンマークのアクセルセン選手と、リオ金メダリストの中国チェン・ロン選手の戦い。チェン・ロン選手は32歳となり、リオ以降そこまで目立った活躍はしていませんでしたが、オリンピックに向けて確実に仕上げて決勝に残ってくる勝負強さに脱帽です。やはりオリンピックには慣れや経験が大きく影響するのでしょうか。
桃田選手の3年後は29歳。無責任なことは言えませんが、パリを目指すというよりは可能な限り現役を続けるという気持ちで取り組めば、ランクが下がってもオリンピック本番でスルスルっと…という可能性は残されているのではと思います。
「猫レスラー」文田健一郎選手決勝。
レスリングのグレコローマンは、上半身の攻防のみというルール。
フリースタイルのようにスピード感のあるタックルの攻防がない分、力強い投げ合いが見どころです。
きのうはゴルフの松山選手が残念ながらメダルを逃してしまいました。しかしながら、ゴルフの大きな大会で期待されている選手が最終日に最終組でスタートし、最後まで首位争いをするということが非常に珍しい。メジャー大会でもそれができる選手はほとんどいません。そう考えると、4日間、ショットの調子が良くなかった松山選手が、最終日にあの位置でラウンドし、多くの日本人に期待をもたせてくれたことだけですごいことだと思っています。4日間、楽しい時間を過ごさせてもらい本当にありがとうございました。
きょうは、野球がアメリカと対決。この1戦まで田中投手を温存しておいた稲葉監督の起用に応えられるかも楽しみです。また、陸上では、3000m障害の三浦選手の走りが楽しみです。メダルに絡むような走りができるといいなと思っています。
今日もたくさんの競技が実施されるので、楽しみ!意外と週末よりも平日のほうが仕事の合間に色々と観戦できている。週末は子どもと遊ぶとなかなかTVをゆっくりみてられないなと実感。逆に、江ノ島周辺でサップで沖まで出て、一瞬だけどレースを見れたのは嬉しかった。
今日からカヌースプリントもスタートします!!高校大学と本気で取り組んでた競技かつ、その時の同世代の人たちが代表なので最後まで応援したいと思います。
注目は野球。アメリカ戦にぜひ勝利し、4日の日韓戦を見てみたい。もし負けても、トーナメント上、敗者復活の可能性もありますが、昼の厳しい暑さで、試合数も増えます。今日はき決めてもらいたい
#キャリアコンサルタント