新着Pick
158Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こちらのデータはBeenos社のプラットフォームデータだと思いますが、実態は中国であればアリババプラットフォーム、東南アジアであればShopeeやLazada、アメリカであればeBayなどのプラットフォームデータの方が巨大であり、日本商品の人気を抽出するのに役立つのではないでしょうか。また、GMVが記載されていないので、人気と言ってもどの位の流通があるかが知りたいポイントです。
とはいえ、ニッチなセグメントにも商機やファンを生み出すチャンスがあると捉え、積極的かつ戦略的な海外展開が重要であることに疑いはありません。
実に10個中4個が用途もわからず。それだけコアなファンがいると言うことでしょうか。越境ECで海外のコアなターゲットにリーチできることで可能性も広がっているのかと。
SNS等のクチコミでそのコミュニティ内での知名度がすごいのでしょう。マーケティングや市場の捉え方はますます多様ですね。どれだけコアなユーザーと繋がるかが鍵ですね。
ハサミといえばここには出ていませんが貝印もありますね!刃物の岐阜という印象が強いです。

日本ブランドで自身が注目しているのはアパレルです。
デザインがクールでカッコいいものが多く、海外アーティストに愛されているブランドは多いと思います。
例えばKAPITALとかUNDERCOVERとか。
KAPITALのTシャツとかはとてもかわいい。
ただ、日本の若年層はアパレルに個性を求めつつも自分たちの給与にそこまでの余裕がないため手を出せないのが現状…。

若年層は、質素が好き、というわけではありません。欲しいけれど手を出せない、そういう状況でもあります。
本当にお金を使いたい世代が使えない日本。それが現状であるとも言えます涙