新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
仮にオリンピックを中止しても感染者数が減らなかったら、次は何を標的にするんでしょうかね。多分、オリンピックやろうがやらまいが、飲食店への締め付けは変わらないと思いますし、そもそも、今、日本以外の国でも感染拡大しているので、オリンピック云々よりも世界的なトレンドな気がします。
人気 Picker
東京新聞や、朝日新聞、共同通信のようなクソ記事しか書けない媒体は淘汰されていかないといけない。事実報道をする一次情報にはデータや客観性が欲しいし、二次情報にはきちんとした見解をもって、根拠をつけたジャーナリズムの要素が無いと問題。大手メディアは基本これがごちゃ混ぜ。冒頭挙げた3社は特に酷いし、持っている思想が古すぎて害悪。
ひとつだけ確実に分かっている事は
日本の政治機能が機能していない事です。。
さいきん解ってきたのですが、中の人がピックした記事が上位に出てくるみたいですねNewsPicks. 失礼千万ながら、フリーマガジンもとい東京新聞の記事が自然に上位に来るなんてあり得ないですよね?そうだとすれば、早いうちに偏向の芽を摘んでおいた方が良いのではない?

余談ながら、学生時代のある時期に東京新聞を定期講読していたことがあります。購読ではなく講読、なぜなら販売員の方が「購読料は要りませんから講読だけでも」と懇願されたから。今にして思えば罪深いことをした、件の販売員を全力で説得すべきだったと反省しています。

若干擁護しておきますと、東京ローカル面は地方紙ならではのツボを押さえた良記事が多いです。東京新聞ほっとwebとかメトロポリタン+は脚で稼いだであろうきめ細かい記事が満載で今も定期的にチェックしています。こういう優良資産はぜひカーブアウトして欲しい。
主要先進国はコロナのKPIを陽性者数→重症化患者数に切り替えております。
日本も早く先進国の仲間入り目指して、陽性者数のカウント辞めるべきです。
劇薬だが、コロナの入院費の一部を自己負担とすべき。50万円とかであれば入院患者は激減するだろう。