新着Pick
178Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
PK戦になって、神頼みになりましたが、日本には谷選手がいた!止めてくれてありがとう!
人気 Picker
女子が敗退してしまった中で、男子が苦しみながらも残ってくれました。勝っても負けてもあと2試合、ワクワクできることが嬉しい。
オリンピック代表はJリーグ所属の選手も多いので、またここで活躍した選手達がリーグ戦に戻ってきて、多くの方がJリーグにも関心を持ってくれるといいなと思います。
日本で活躍して海外へ、といったルートも確かに夢はあるけど、地域に根ざしたJリーグの活性化は、地域の活性化にも繋がります。
重苦しい試合でしたが勝てて良かったです!
PKに入る前の雰囲気はニュージーランドの方がリラックスしていたように見えましたが、GK谷選手がそれを打ち砕いてくれました。特に相手の3人目のキッカーは、蹴る前に余裕がなくなっていたのが画面越しでもわかりました。そして川口能活GKコーチは心強い。

次戦は攻め込まれることが増えると思いますが、守備陣が安定しているので、粘りながら攻撃陣の奮起を期待したいと思います!
PK戦、ドキドキしたー!
日本が落ち着いて決めていくのが心強かった。
次も楽しみ!
NZは、ラグビーのライバル。大好きな国だから、両チームを心から応援しました!
いや、マジで決勝見えてきたなぁ。観戦いけないのほんと残念。サッカーこそホームゲームですごい有利になったはずなのに!
PKといえばアジアカップの川口能活さんの伝説的なセーブが忘れられないです。
今回のGKコーチは川口能活さん。PKは勝つべくして勝ったのかもしれません。
試合中相手GKがナイスセーブを連発してたので、ドキドキしてたんですが、安定したPKでしたね!
ベスト4本当にすごい!
スペインとの試合楽しみ!
PK、采配素晴らしかったですね!

相手のGKがそこまでハイレベルでなかったので、疲労が少なくミスキックの可能性が低い途中出場選手で最初の3人を固めたところに、練られた作戦が垣間見れた気がしました。

久しぶりの超ガチのスペイン戦、楽しみ過ぎますね。
手に汗握る緊迫したゲームでしたが、このような試合で勝ち切れたのは大きい。
この苦しい試合の勝利を糧にあと2勝。
応援しています!
柔道は残念でしたが、サッカーは生き残ってくれた。
ニュージーランドは強かった。
空気の重い試合でした...。
やっぱりサッカーの国際試合は、盛り上がるなー。
双方守り固めた時間長くて、退屈にも見えたけど、堂安ー久保ラインは、何度も非凡な切り込みを見せていたし、PKは観てられないくらいドキドキした。
スペイン戦が楽しみ。
関連記事一覧
バッハ会長、野球で始球式 28日福島での日本開幕戦
共同通信
26Picks

女子日本が45年ぶりの勝利 ハンドボール・27日
共同通信
13Picks

男子サッカー 日本VS南ア戦は予定通り開催 組織委が発表
デイリースポーツ
10Picks

女子バスケ 劇的勝利で史上初の4強 モントリオール五輪の5位45年ぶりに上回る
デイリースポーツ
8Picks

サッカー男子の日本が4強入り
共同通信
3Picks

川口能活は「GKコーチ」になり、何を伝えているのか? 東京五輪日本代表GKたちが心酔するレジェンドの指導
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
3Picks

久保建英が語る守護神への信頼「あんなGKがいてくれたら怖いものはない」。スペイン戦は「俺がチームを勝たせる」【東京五輪】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

スペインが敗色濃厚から大逆転 延長戦でコートジボワール突き放し4強
デイリースポーツ
2Picks

マンU、何故こんなにもPK戦が弱いのか?悲惨すぎるPK戦の成績。直近7試合で勝利したのは【EL】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

「PK戦で負けるなんて最悪」英代表主将ケイン、敗戦後の胸中を明かす。敗因については
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

Premiumを無料で体験
登録・ログイン