新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白いですね。人数だけ見れば団体競技に分があります。これからレスリングの結果が出ると大分景色は変わってきますね。

以前に所属社員から多くのメダリストを出した社長から、面白い話を聞いたことがあります。そのスポーツは、ほぼ大学をベースに練習していて、場所もコーチももろもろもお金がかからないのだと。確かに企業として見たら、環境を整え、コーチを雇い体制を作り、ロジにお金がかかり等々、社外からは見えない多様なコストがかかります。継続可能なものにするためには、相当の覚悟と愛情が必要不可欠ですね。
堀米雄斗さんのミクシィが光ってます。五輪終了後に全部まとめてほしい。
ムラサキスポーツの目の付け所がすごいなーと感心します。支援の内容にもよりますが、効果としては絶大では無いでしょうか。
ソフトボールは次回オリンピックでは再び実施されないですが、それでも支援し続ける企業があると良いですね。マイナースポーツへの投資はオリンピックがあるとこうやって取り上げてもらえるので効率が良い。それが無くなった時にどうやって資金確保するかは競技者にとって非常に大きな問題でしょうね。
企業軸でみるメダリスト。ソフトボールや柔道があるので、一部企業に偏りますが、16社の中にはなぜここなんだろうという企業もあります。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.4 兆円

業績

業績