新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おめでとうございます!

ミッションとして大成功なのはもちろんなんですが、僕もやはり92kmというのが気になります。100kmを目指してたが92kmだったのか、90kmを目指して92kmだったのか。前者ならば、前回とは異なり、さすがに誤差の範囲とは言えないでしょう。後者ならば、Virginみたいにゴールポストを事後的に動かしたと思われないためにも事前に発表しておくべきでした。(MOMOは百から来ているネーミングですし)結果的に何kmに到達したかにかかわらず、あらかじめ決められた性能要求を確実に満たせるかはユーザーにとっては非常に重要です。
人気 Picker
おめでとうございます!ロケット単発の能力も大事ですが、連続してできるという能力は打ち上げ事業としての可能性を大きく広げると思います!他方、世界ではロケット打ち上げ自体はだんだんニュースにならなくなってきているくらい、回数が増えてきているので、ISTさん含めて日本もそのようなステージに突入していくことを期待します!
MOMO6号機も無事成功。高度92kmまでなので、また100kmはちょっと切ったが、それでも連続して打ち上げられるようになったのは大きな前進。ここから開発が軌道に乗ってくれればと願う。なおこのロケットは別名TENGAロケット。
確実性は増したようですが,微妙に高度100kmに届かなくなりましたね.確実性と引き換えに重量が増したかな.エンジン停止後の姿勢制御もできれば,観測ロケットなど実ミッションの需要も高まると思う.
うれしいニュースです。
世界にはイーロン・マスク氏、ジェフ・ベゾス氏、リチャード・ブランソン氏がいますが、日本には堀江 貴文さんがいますね。
打ち上げ成功、おめでとうございます!
Premiumを無料で体験
登録・ログイン