62Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
7/31(SA)🌄
ゾディアック【日本企業所有のタンカー攻撃を発表】とあるが、ゾディアックの概要とは?

“ゾディアック”

#Zodiac Maritime Ltd
国際的な船舶管理会社です。ゾディアックは大型船主でもあり、これらの船をチャーターしています。

モナコを拠点とするEyalOferによって管理されており、議長はEyalOferです。

ゾディアックは、イギリス海峡で困難に直面したコンテナ船であるMSCナポリに関与していました。

2009年後半から2010年初頭に、その2隻の船(セントジェームスパークとアジアングローリー)がソマリアの海賊に捕らえられました。

Globesが実施した最近の分析によると、Zodiacグループの企業は2003年から12年にかけて15億ドル強の営業利益を生み出し、営業利益率は39%でした。

高い営業利益率に加えて、両社は利益の0.49%のトン数税率を支払いました。

2014年7月、ZodiacGroupのプリンシパルであるEyalOferは、英国での海運と世界の海事貿易への貢献により、バルチック海運取引所の名誉会員になりました。

その年の後半、ロイズリスト2014によると、彼は海運業界で最も影響力のある上位10人に選ばれました。

#ゾディアック
#船舶管理会社
#大型船主
#モナコを拠点
#海運業界
人気 Picker
自爆ドローンによる攻撃で、十中八九、イラン、おそらく革命防衛隊による攻撃です。
 このタンカーMercer Street、船籍はリベリア、船主は愛媛県今治市のフレンドシヤインシツピング社(太平海運株式会社)、運航しているのは Zodiac Maritime社です。Zodiac Maritime社は、本社はロンドンにありますが、イスラエル人エヤル・オフェル氏が会長を務めるゾディアック・グループに属しています。
 イランに攻撃されたのは、イスラエル人が経営する企業が運航していたからです。
 中東各地の海域では、イランがイスラエル関係の船を攻撃することも、イスラエルがイランの船を攻撃することも、頻発しています。攻撃には、機雷、空爆、巡航ミサイル、ドローンなどが使われています。
 今年6月3日には、イラン最大の海軍艦艇が大破しています。イスラエル側からの攻撃は、イラン国内の核施設や発電所、様々なインフラなども標的にされています。
 イランとイスラエルは公式には戦争状態にありませんが、様々な方法で双方の権益を攻撃し合う低強度の紛争が2年ほど続いています。
今、イランと米国、イランと英国が争って一番うれしいのはどの国か、と考えるのものありでしょうね。
ドローンの技術、機材を提供できる国はどこか?
台湾、南シナ海だけでなく、オマーン湾に目を向けさせたい国はどこかなど、裏に見えてくる国を勘ぐってしまいますよね。
ドローンの残骸を調査してみることでしょうね。
この石油タンカーは、どの国に向かっていたのでしょうかね。
オリンピック後の国際政治には目が離せません。