新着Pick
219Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは凄いことです!高校の時フェンシングをやりましたが世界、特に欧州は神様みたいな存在で日本なんて泥みたいなポジションでした。それがエペ!で優勝するなんて!ずっとみてましたが自分も一緒に体を動かして絶叫してしまいました!日本がフェンシングで金メダルなんて「夢のよう」なんて言葉では表せないくらい凄いです!
おれがフェンシングやってたのは50年前だけど、昨日やった体力測定では20代だから、今から始めてみようかと思ったほど。
やはりオリンピックはすごい!オリンピックをやめろといっていたひとたちは一時的な根拠のない恐怖心や独りよがりの正義心を抑えられなかったのでしょうね。
壇上での雄叫びが全てを物語ってました。胴体部分だけが有効となるフルーレは、体格差がある日本勢もそれなりに得意としていた競技。身体全体が攻撃対象となるエペでは不利と言われていた常識を見事に覆してくれました。乱戦の中、決して諦めずポイントを重ねたのも大きかったですね。

史上初の快挙。清々しい気持ちを有難うと選手の皆さんに言いたいです。
NFの改革を進める中で最高の結果をもたらした!
選手の環境整備から育成まで一体となって行なってきた成果!
太田元会長と武井会長との喜びで、協会は選手の為に選手は協会に恩返しをという素晴らしいシーンを観た!
エペ団体金メダルおめでとうございます🥇
フェンシング界、日本代表にとって歴史的大偉業です。ロシア、フランスなど強国相手に東京で、五輪で、金メダルをとったことで太田雄貴さんらが引っ張ってきたフェンシングは、競技の普及にもつながると思います。先月フェンシング協会の会長に武井壮さんが着任したばかりで、フェンシング界はさらに勢いが出そうです。この活躍をテレビの生中継でみた子供たちが、次や次の次の五輪を目指すことでしょう。
おおお!本当に快挙ですね。少しですがご縁があったのでとても嬉しいです。

フェンシングは認知こそ90%以上あるのですが、遊んだ経験がある人がほとんどいないスポーツです。

そんな課題を解決するべく、フェンシング協会様と一緒になり、当時の大田元会長と一緒にフェンシングの裾野を広げる活動をして楽しく2時間程度で試合まで楽しむプログラムを考えました。
オリンピックという追い風もあると思いますがアソビューを通じて年間数百人の方がフェンシングを予約し体験していただくことができました。(もちろん、私も体験しました)

都内でも遊び感覚で気軽にフェンシングを場所がありますので是非、テレビをみて感動した方はフェンシングを実際に楽しんでもらえると個人的には嬉しいです。

・初心者大歓迎!小学生も女性も気軽に楽しめるフェンシング体験
https://www.asoview.com/item/activity/pln3000027948/
おめでとうございます!太田さんのリーダーシップと選手や関係者の努力がきっと素晴らしかったのでしょう!ここから、武井壮さんが何を乗っけていくのか、楽しみですね!!
最高です。選手はじめ協会関係者の皆さまおめでとうございます!感動をありがとうございます!Congrats again!

『主将の見延、「個人を先に考えろ」と恩師に諭され首を横に振る…「団体の方が喜びが大きい」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/de6074010e2ebf9ee35a899f03ec53d5c7d50de9?tokyo2020
エペが他の2種目と違うのは「優先権(攻撃権)」の概念がないため、どんな局面でも、とにかく先に相手を突けばポイントが入る。

先手必勝、本当にお見事でした。
緊急事態宣言で、いろんな気持ちの中、清々しくなりました。本当におめでとうございます。
太田元会長が、リーダーとして本当に凄いという証明ですね。広報面も実力も、確実に上げましたよね。組織改革の鏡。
おめでとうございます!
これだけフェンシングをちゃんと見たのは初めてでしたが、日本強かった!
宇山選手、神ですね!
おめでとうございます!
Premiumを無料で体験
登録・ログイン