新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
攻め続けて相手に指導が3回はいり、最後も相手が指導となり、金メダルが確定しました!
おめでとうございました!
人気 Picker
おめでとうございます!
柔道は過去最多の金メダル数ですね!
東京オリンピックに向けた強化計画が上手く行きました。

この流れを次のオリンピックに繋げられるか。
これまでのメダル最多数であったアテネ五輪後は打倒日本で各国が必死に強化をした結果、その後のオリンピックで日本は金メダル獲得に苦しみました。

今後の日本の強化計画に注目です。
改めて、素根選手本当におめでとうございます!!
おめでとうございます!
軽量級ももちろんすごいですが、重量級で勝ち上がるというのはこれまたすごい。
78kg「超」級ですからね。

素根輝選手に阿部詩選手が挑むまさかの「対戦」と、仲良しぶりがわかる全柔連TVはこちらです。
https://youtu.be/Pji4aqVHqVU
素根輝選手金メダルおめでとうございます!

オルティス選手は素根選手の二回りほど大きな体ですが、それをものともしない試合運びでしたね。
まさに決勝に相応しいマッチでした。

78キロ超級4大会ぶりの金メダル本当におめでとうございます!!
最後まで攻め続けた素根選手に大拍手です。

体格差がある中での勝利はホントに価値があります。
私ももう少しで78kg超級に入りそうですが、相手のオルティス選手が向こうから歩いて来ただけでゴメンなさいと謝ります。

素根選手、オリンピック開催されてよかったですね!
最重量級の金メダル、おめでとうございました。夏季五輪の金メダル最多タイ、再び東京で歴史を刻みました。
柔道家にとって武道館で戦えるというのは最高の舞台(戦いの場)だと思います。さらに東京開催のオリンピックともあり、それぞれの意気込みを実感しています。本当におめでとうございます!
メダル量産。
強化費。ルール変更。体制。などなど様々な要素があるにしても出来過ぎな結果だと思います。逆に一つの国がメダルを独占してしまって競技として歪に見えるほどです。
シドニーあたりはまったく別の競技って感じだったけれども柔道らしい柔道になってきたと思います。それでもまだ組みたがらない、足技を警戒して及び腰という海外選手が多いですね。しっかり組んで足や袖を押したり引いたりの駆け引きがもっと見たいですが今回のオリンピックはそれらが過去よりは多かったと思いますので各国の柔道観を新たにし日本スタイルの新しい選手が生まれてくれるんではないかと期待してます。
早くも夏季最多。まあこれは既定路線ですわな。最後は反則勝ちでしたが、積極的に前に出た結果。重量級らしい迫力のある試合でした。軽量級の方が投げが軽やかでファンは多いでしょうが、重量級の方が組み手の駆け引きなどは面白い。