新着Pick
287Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
オンラインで実施しているところもあるようですが、大阪市は、8月に予定されている市立中学校4校の修学旅行は実施すると表明したとのこと。
【修学旅行の気分でオンライン京都巡り】
https://newspicks.com/news/6006962

実施の理由は「感染者がいなければオリンピックもやっている。一生の思い出に残る行事は実施したい」とのこと。
親御さんも複雑な気持ちだろうなと思います。
人気 Picker
子供は反発がないのでリスクを大義名分にすれば多くの体験を奪われますが、出来る理由を前提に考えて動いて欲しいと個人的に思います。
これはその通りだ。緊急事態だから何もできないという理由は、五輪やっているんだから何もない。それより、大阪の緊急事態宣言は府知事が要請していないのに政府が勝手に決めたわけ?そっちの方が問題では?
「政府の専門家会議の皆さんには具体的な行動指針を示してほしい」というコメントが国民の意見を代弁しています。
「感染者がいなければオリンピックもやっている。一生の思い出に残る行事は実施したい」というのは正論。
選択する権利をそろそろ国民に与えてもいいのではないでしょうか。

大阪市内の学校のクラブ活動については、然るべき感染症対策がなされていれば実施との事です。

人流はもう止められないというか、昨年の夏と違い、ワクチン接種済みの方がいる中、子供たちにとって少しでも過ごしやすい夏休みとなればと思います。
五輪はやっているが、大阪市の成人式は完全に放ったらかしのままで、市長から何の説明もない。
感染対策はしっかりとやった上であれば、リスクをとった取り組みは増やしていくべきじゃないかと思います。
リスクを見すぎたら、極力何もしないのが正になってしまうので。
仮に学生の致死率が高ければ止めるべきですが、そうではないので実施すべきでしょう。
ただ、いきたい人は行く、行きたくない人は行かないなど、強制を伴わない前提でお願いします。
五輪は統制が効いてますし国内だけでない利害関係者からの要望もあって開催することには賛成です。修学旅行はどちらもないので辞めてはどうでしょうか。意義を見出せないオンライン修学旅行も無しで良いでしょう。子どもzoom飲み会の方が思い出に残ると思います。
オンライン修学旅行は微妙だと思っていただけに、この動きは歓迎したい。節度ある行動が取られればリスクは最小化出来ると願いたい。