新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはメーカーの立場からするとよく分かるし対応も正当なものだが、ガチギレというより通常業務の範囲に見える。ただ、これだけ開発・試作・製造に関連会社やパートナーが関わる分業体制が進むと、情報を完全にコントロールするのは本当に難しい。

短期的にはこういう対応を淡々としつつも、中期的には外部業者がリーク可能な外観やHW仕様から内製のSWやサービスに付加価値やサプライズの源泉をシフトしていくだろうし、すでにその流れは始まっているように見える。
ミンチー・クオ(Appleの次モデル予想を色々なサプライチェーン情報からしているアナリスト)とか、どうなるのだろう!?
Appleが中国で活動するリークアカウントに対し、法律事務所をとおして警告の書類を送り、リーク提供者潰しの活動を本格化させているそう。
カメラ業界もいつも結構派手にリークしてるので、後に続くかな。

(軒下とかいつもどこから情報得てるんだアレ)
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
267 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン