新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでにタイの医療資源はひっ迫していて、緊急に病棟として使用されることになったドンムアン空港の光景です。
https://twitter.com/AJEnglish/status/1420730830968733696

タイは、観光関連産業がGDPの20%を占めている国です。外国人観光客が来なければ、経済的打撃は、日本などとは比較にならないほど大きなものです。しかし、プーケットの外での観光はとうてい無理でしょうし、プーケットの中でも感染者が急増している以上は、もう無理でしょう。
https://www.thephuketnews.com/phuket-marks-record-daily-new-infections-one-more-covid-death-80862.php
 やるなら、バブルとかではなくて、プーケット島を完全に封鎖する必要があるのでしょうが、そのようなことはできなかったし、できないまま観光を再開しました。
 同じ理由で、観光を再開したいインドネシアのバリ島も、当面できそうにありません。
プーケットと言えば、テコンドー女子49kg級で金メダルを取ったパニパック選手の地元(出身はSurat Thani)。

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2155203/gold-medallist-returns-home
プーケットがコロナ時代の新たな観光を提案したと思ったら、なかなか難しいでしょうか。海外観光がもっと遠くなった気がして、残念です。

記事にも書いているように、プーケットはワクチン接種済みの外国人は隔離なしで観光でき、域内で2週間過ごせば自由にタイ国内を移動できることにしましたが、もう少し内容を調べてみたら、7月1日以降プーケットに訪れた海外観光客1万1,800人の中でコロナ陽性の人が26人いたそうです。つまり、ワクチン接種をしたあとにもコロナに感染する可能性がゼロじゃないということだと思うので、これからコロナとの共存を考えなければ海外往来を許可するのも難しい気がしますね。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン