新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
意外な展開。まさかディズニープラスでの同時配信の場合、ギャラの支払い方が変わるという条項が盛り込まれていなかったということでしょうか。確か20億円と言われていたギャラに上積みされる業績連動の部分は大きな影響をうける。

男性俳優陣との給与格差に対して戦ってきたスカーレット・ヨハンセンだけに許せなかったのでしょう。アベンジャーズ系列の作品への出演は最後というのも影響しているかもしれません。

作品は面白かったので、着地点が見つかることを願います。
これだけ急激に配信ユーザーが増えるととは思っていなかったんでしょうね。ユーザー増加の要因となったパンデミックはさすがに誰も予測できなかったでしょう。とはいえヨハンソン側の主張もわかります。ディズニー側も契約にないのだから自分たちだけ儲ければいいというのは、なんだかなぁというところ。少なくとも今後は配信の利益をどうするかを必ず契約時に決めるようになりますね。なにしろ興行と違い配信収入は全てディズニーのものになる美味しい収入ですから。
配信を進めるにあたり、俳優との契約周りをきちんと見直しておかなかったということか。配信による収益は勿論、映画公開と同様に報酬設計はされていて然るべきだろう。サブスク追加に$30かかるのだから、そこから少し捻出は出来たはずだ。
一方で、映画館に行くのか、配信で観るのか、それともソフトで観るのかというのは観客側からすると、大きな違いではある。

製作側はヨハンソンさんには再演してほしいと強く希望しているようだが、お話の中で既に退場しているので、ここまでのお話の展開的には再登板は無いのだろうな。

業績