新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ナデラCEOがもたらした、クラウド、サブスクへのビジネスモデルの変換は大きいと思います。

コンピュータがテレビのように家庭に普及するというビジョンを継承した動きなのですね。
ビル・ゲイツが目指したMicrosoftと、3代目CEOサティア・ナデラが実現している、今のMicrosoftは、言ってみれば別物の企業でしょう。

Microsoftの彗眼は、サティアをCEOに選んで、彼を支援し続けたことです。サティアがCEOになってから、Microsoftに対して「傲慢さ」というイメージが、ほとんどなくなったことは、彼の偉大な心と、それを経営に活かしている成果だと思っています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。1985年にパソコン用OSのWindowsを開発。1990年にWindows向けのオフィスソフトとしてMicrosoft Officeを販売。 ウィキペディア
時価総額
249 兆円

業績

Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
269 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン