• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月30日(金)

note(ノート)
62
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長

    こんばんは。

    一時期「日本のコロナ検疫はザル」という情報が流布されました。
    加担した一人として、現在どうなっているかお伝えしましょう。

    昨年10月に私が一時帰国した際は、14日間の自主隔離中1日1回来るはずの所在地連絡が全く来なかったりしたものですが、現在は入国時に所定のアプリをダウンロードさせられ、これを通じて”漏れなく”所在地確認されるようです。

    …とはいえ、COCOAの前例もあり、ほんとに”漏れなく”チェックされるのか気になるところです。
    もしアプリや通信の不具合等で所在地確認ができなかった場合、
    厚労省からメールが来て、電話も来て、果ては自主隔離場所まで係の人が来るそうです。
    実際に家(=自主隔離場所)まで来られた人に教えてもらいました。

    ここで思い至る可能性は、
    ①やっぱりアプリがイケてないのかもしれない
    ②家まで来られちゃう人は相当ならず者なのかもしれない
    の2点ですが、本人を知る私はどうやら②っぽいと思っている…

    ともあれ、今回のこの措置に厚労省の本気を見ました。
    ありがたいことです。あまりザルだと一時帰国者が十把一からげにバイキン扱いされてしまいますので。
    私は、(無事帰国できた暁には)不要なご迷惑をおかけしないようしっかりおつとめしようと心に誓ったのでした。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    知らないうちにSonyのZV-1がアップデートして、UVC/Aに対応し、何もしなくてもWebカメラとして使用可能になっていました。
    今までのくそアプリImagine Edge Webcomeともこれでお別れ。

    しかも画面解像度もアップし、内蔵マイクや美肌モードなとか商品説明モードとかZV-1の独自機能も使えるようになりました。

    UVC/A対応機としてはSigma fpを持ってますが、ZV-1ならマイクも内蔵だし、バリアングル液晶なので液晶画面の増結が必要ないので、純粋にこれ一台で済むのがデカいです。

    先日初めてTVのニュース番組のインタビューに答えるのに使いましたが、今後はWebカメラはこれ一台でいけそうですね。

    【今日の歴史】
    大雑把に言うと窓がから人を投げ落とす度に歴史が変わるのがチェコの歴史。
    1415年の今日宗教改革者フスの処刑とボヘミアのカトリックへの回帰に反発するフス派の市民が、プラハの市庁舎の窓から市参事会員7人を投げ落とす第一次プラハ窓外投擲事件が起こった。
    この報に接したボヘミア王ヴァーツラウ4世はショックで死亡。
    弟の神聖ローマ皇帝ジギスムントはフス派を異端として十字軍派遣を決め、カトリック教徒との間に20年にもわたるフス戦争が勃発することとなった。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    早めのおはようございます。

    連日、目が回るように仕事が忙しかったのですが、昨夜から本当に目眩で目が回っています。(^_^;)

    削除スレは何があっても毎日コメントして来たので、とにかく症状が落ち着いているあいだにコメントさせてもらいます。

    以前、今回より相当酷いバージョンを経験しているので大丈夫です!

    今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。毎日暑くコロナで騒がしいので、くれぐれもお気をつけください。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか