新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
7月頭から新規感染者が増えていたけれども、重症者はあまり変動してこなかったから高齢者にワクチン接種一巡したので大丈夫と思いきや、今日はいきなり80人以上も重症者が増えてデルタ株の怖さが明確に。数週間後には死者もかなり増えてしまうかもしれない
人気 Picker
あとは、確率論ですよね。
この手のケースについては、確率が明記されていないので、身近に重症患者が出てこない限り、自分事にならない人が大半かと。

こちらで見る限り、この記事のようなケースはレアケースになのでは?と斜に構えてしまいます。

https://covid19.mhlw.go.jp/?lang=ja

個人的には、以前よりも外出はグッと減らしています。
1回目ワクチン接種しましたが、罹患はしたくないですから。
緊急事態宣言なんてもう誰も従わない。今はワクチン接種を急ぐしかない。

ワクチン接種を拒むのは公衆衛生的に害が大きすぎる。個人の自由で片付けるべきではないと思う。法律で義務に出来ないのであれば、ワクチンパスポートを色んな場所で必須にして、接種しないことのデメリットを明確にしていく必要がある。集団免疫が遅れれば遅れるほど経済ダメージは大きくなる
東京のECMO患者数、昨日見たときは穏やかだったのに、さっき見たら先月後半の分から急に増えてた。

重症者が少ないって言っても、単にデータ入力が遅れてるだけなのかもね。

https://crisis.ecmonet.jp/
時価総額
2.84 兆円

業績