今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
26Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
見ていて辛かった
人気 Picker
今大会でフクヒロペアの試合を初めて見たとき、まず廣田選手の姿に驚き、右足の踏み込みが明らかに慎重になっていることにショックを受け、勝利したことに感動しました。
私は前十字靭帯の断裂は経験がありませんが、本来ならば手術をして半年完全離脱コースです。あの状態で試合に出場することは選手生命を左右しかねないレベルですが、この大会がフクヒロペアにとって集大成だったのだと思います。

靭帯の怪我は大きくゆったりとした動きよりも、不規則で機敏な動きに怖さを感じます。敗戦した試合では、相手は序盤で廣田選手を大きく動かしてダメージを与えつつ、終盤でタイミングの早いショットを廣田選手に集め、確実に仕留める戦いをしてきました。

しかし、怪我をしたのが1ヶ月前ということもあり、2人ともそれを受け入れていたのか、いつもキリッとしている福島選手が終始穏やかな笑顔を浮かべ、2人が今できる中での精一杯のパフォーマンスを発揮したと思います。結果は難しいものとなりましたが、晴れやかな表情が印象的でした。本当によく頑張ってくれました。
怪我さえなければ勝てていたかもしれません。膝をかばいながらもコートに立ち続けた広田選手、一緒に戦い続けた福島選手の姿に感動しました。悔しい気持ちが強いと思いますが、ぜひゆっくり休んでいただきたい。おつかれまでした。