新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
行政とのお仕事がメインのベンチャーを自分で創業して六年目ですが、うまくいかない理由はいろいろあります。

行政系のIT案件は単価が高くなるとやはり大手ベンダーを間に挟むことが要求され、搾取がはじまったり、ふりまわされることがおおいです。相談や仕様検討に数ヶ月つきあったあとに、やっぱり大手ベンダーに発注というのもよくあります。

手厚い支援は期待していないので、欧米の政府案件ではおこらないような不公平感の是正をまずはお願いしたいです。
現状を見る限り、役所は何もしないのが一番では?
弊社も記事内にあるJ-Startup選出企業です。
徐々にスタートアップの環境は良くなっている印象はありますが、BtoBをやっていると本質的な価値ではない部分が重視されることが多い印象も強い。
オリンピックの開会式もそうですが、一企業など身の回りの小さい単位ではなく、国や世界など広い視点で議論することが重要だと感じます。
保守的な風土とありますが、その土壌は教育・子育て環境にあると思っていて、教育は平均点を取ることを重視する結果突き抜けた天才は生まれないですし、子育てもハングリーで意欲的な子に育てない家庭が多いように感じます。
長すぎ。読む気にならないし、コメント見る限りその価値もない

業績