新着Pick
318Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NASAのデータを活用とは、すごいですね。占いは、常に誰にも当てはまるような内容が多いのですが、つい良いことを信じてしまいます。

コンテンツ拝見しましたが、アメリカ人向きな遊び心が少ない感じですね。日本向けにはVogue Girlが発信している「しいたけ占い」のように、かわいいイラストで遊び心ないと、厳しい感じがします。いつの時代も星占いは、人の心にスッと入ってきます。人々への共感力を武器に、ある意味最もリスクが少ないビジネスの一つかもしれません。
おおおお、私も星占い、というか占いに結構かつてお金を使ってしまった人の一人。(メディア業界って意外に多いんですよね・・・)

確かに、いいこと言われると嬉しい!なんかついてないと、今日は占いの結果が悪かったからかな?となんとなく考えてしまったりする人も少なくないはず。そんな人にがっつりハマりそうなアプリです。NASAというのが光る!
今回はちょっと疲れが出てしまいました笑 急成長する星占いSNSについて、トリッキーなスタートアップの紹介です
おーついにCoStar!

CoStarの投資家Maveronはめちゃくちゃおもしろいので、toCに興味のある人は要チェックです。toC特化のベンチャーキャピタルでかなりユニークな企業に投資をしています。
https://www.maveron.com/

日本だと占いの上場企業、ザッパラスのユーザー熱量のすごさからも占いの可能性はすごくあるのではないでしょうか。ニュース番組で謎の星座占いがない番組の方が少ないし。
https://www.zappallas.com/

--
CoStarすごいよね、Maveronおもしろいよねと言っても共感される人が全くいない事件
星占いにはそれほど興味ないけど、NASAの天体情報を使うリアルタイム性は真剣味がすごい笑

#内面とつながることがクールな時代
NASAのリアルタイム情報をもとにした星占い。大昔からあるものにテクノロジーを加えるとこうなるのかというのがよくわかる事例です。

潮の満ち欠けや季節は天体の運行によって生まれるもの。その大空間で生きている人間も少なからず影響を受けているはずです。

これは面白い。
これ、なかなか面白いですね。
NASAx星占いアプリ!
私も個人的に占いって大好きで、水曜日夜にやっている某局の占いテレビとかの大ファンですし、なんかやっぱり便りたくなってしまいますね。

占いって結局統計学だっていう話もあるので、NASAのデータを使ってAIが星占いするって面白い。しかもこれがSNSだっていうからさらに興味深いですね。
かなり資金調達もされているようで注目ですね。

さっそく使ってみたいと思います♪
占いって絶対廃れないですよね。自分の力が及ばないことを何かに委ねる産業って面白い。
星占いは昔からあったけども、NASAと連携してリアルタイムな天体情報を分析して占うようです。テクノロジーの粋を集めてといて、最後は原始的な占いに帰結するという面白さ。
インスタ見ましたが、もうちょっと遊び心があっても良いのかなぁと思いました。これから競合沢山出そうな感じです。
#内面とつながることがクールな時代
まとめがいいですね。笑

コーチングをやっていても人の行動原理ってロジカルだけではない部分が大半だと感じます。
その後押しとして、星占いをきっかけにするというのは納得の流れです。
占いは日本ではiモード時代からお金を取れるコンテンツですがアメリカでもこういうコンテンツが売れるのは興味深いですね。。