新着Pick
170Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的には脱炭素の施策としてEV社へのシフトより、この水素技術へのシフトの方が本質的な脱炭素に迎えると思っています。

EVは電池を製造する過程のCO2排出を考えると、ガソリン車とあまり変わらないという研究結果も出ているため、短期的には良いと思いますが、本質的には水素技術だと思っています。

ぜひ、記事にある通り現在の特許数に慢心せず、日本の企業がリードしていっていただきたいですね。
取材を受けて日本産業の脱炭素についてお答えしました。日本はDVD、太陽光発電、カーナビ、全て開発には成功しても量産で海外勢に完敗して多くの企業が破綻しました。同じ轍を踏んではならないと思います。
これまでもFelicaやiモードなど優れた日本発があったが『世界規模に育てること』に弱い🇯🇵
水素が温暖化に対処できるエコな最適解だと世界に証明されるためにこれから長い時間をかけて育ててもらいたい。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
33.0 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン