今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一方でキャンパスは開き始めたので、朝、夕方の通勤バスも見かけるandオフィスの周りの高速道路が少しづつ混み始めました。 

マウンテンビューの本社の再開発やサンノゼ拠点の開発も進めているので、やはり経営陣としてはなかなかオフラインに振り切れない事情もあると思います。
会社、学校、旅行も含め、人は人との関わりの中で生きて、人と関わることが楽しいということが痛感した1年でなかったでしょうか?
人との関わりで、SNSを使う人も増えてますが、やっぱりオフラインがいいとも思った人も多いはず。
一生在宅というのは、生きている感覚はしないでしょうね。
摂取率8割近いと言われているこのエリアでもハイブリッドということは、まだまだ長期戦ですね。

シリコンバレーの友人もハイブリッドが多い様ですが、自宅勤務の良さを味わってる人も多いので(特に家族持ちは)、週5日出勤は逆に抵抗のある人も多いかもしれません。秋からの学校のスタート次第では、フルタイム出勤になるとかなり厳しい家庭もあるかと思うので、企業もそこは無視できないのかなと思います。(アメリカでは子どもを自宅において外出することは禁じられてるので)
強制出社じゃなくて選べるようにすれば良いだけな気がします。
出社したい人というのは少ないはず。