新着Pick
209Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
橋本選手、吊り輪が伸び悩み気持ちが途切れかけ、跳馬でラインオーバーがあってひやっとしましたが、そこから崩れることなく、平行棒と鉄棒は素晴らしい演技で文句なしの金メダル!

19歳での金メダルは、尊敬する内村選手(19歳で銀メダル)を超える偉業。内村選手の2連覇を引き継ぎ、新しいキングとして今後の体操会を引っ張っていってくれるでしょう。

橋本選手はすでに、3連覇(パリとロスでも金)を目標に掲げているようです。パリで22歳、ロスで26歳ですから、脂が乗った年齢で迎えられますから全く不可能ではない!

内村選手のように、一つ一つの大会、一つ一つの動き、一つ一つの着地にこだわり切る、最高の選手になって欲しいなと思います。今後の活躍が楽しみですね!
人気 Picker
まだ19歳の橋本選手がよくやってくれました。
体操競技は減点法の採点なので、ミスをしたら終わりなんですが、本当に各選手が相手のミスを願うのではなく、自分のできる技を最大限やってやろうという感じが素晴らしい。足を引っ張るのではなく自分がやるべきことをやる。こういうのがいいですね。
橋本選手、19才の個人総合金メダル、おめでとう。
 鉄棒で期待されていた先輩の内村選手は落下、たったいまバトミントン世界一ランキングの桃田選手が予選落ちし、400メートルメドレーでも瀬戸選手が予選落ち、テニスの大坂なおみ選手も準々決勝へ進めず。最も金メダルに近いと期待され注目されていた選手が敗れ、怖さを知らない若い選手がつぎつぎと金メダルに輝く、これもオリンピックという舞台ならではのドラマです。
引き継がれた体操ニッポンの金メダル。橋本選手19歳、パリ・ロサンゼルスにも繋がります。内村選手も喜んでいるでしょう。疑惑の判定⁈ 検証したいところです。
こうやってバトンを受け取る次世代の成長を見届けるまで、先頭で引っ張り続けた内村選手。その果たした役割は本当に偉大だったと感じます。
内村選手お疲れ様でした。そして、橋本選手、おめでとうございます!
橋本選手がやってくれました!!
体操男子個人総合金メダルおめでとうございます!!
最後の種目で大逆転本当にお見事です。

内村選手からきちんとバトンを受けましたね。

最後の着地痺れました!
とにかくすごい。序盤の床やあん馬、平行棒など最高の演技をして鉄棒も日本のエースとしてカッコいい演技!
パリは北園くんとWエースで若い力で期待できますね。

個人的には橋本選手の吊り輪と肖若騰選手の鉄棒のDスコアがダウングレードした理由が最後までわからなかったので、フィギュアスケートみたいに視聴者にもすぐに可視化されると面白いのですが。
若さあふれるエネルギーの素晴らしさ!

1年延期されたことで、それぞれの競技で何人もの選手がピーキングがうまくいかず、まさかの敗退をしている中、成長段階の橋本選手は素晴らしい演技をして、見事金メダルを獲得されました。

本当に清々しいものを見せていただきました!

才能溢れる若者の勢いを大切にしなきゃ!
橋本選手おめでとうございます!

リアルタイムで金メダルが決まる瞬間を見ることが出来ました。ゾクゾクっとして鳥肌が立つという経験を久しぶりにしました。やっぱりオリンピックは、普通の競技大会とはちがうんだということがわかりました。
内村選手の残念なニュースもありましたが、新たな風として台頭する選手が現れてくれるのは嬉しいニュースですね。今回のオリンピックでの若手の活躍が、若い人たちへの自信や希望につながるといいですね。